SSブログ

ベンジャミンの実 [自然]

クリスマスの飾りを外したら、ベンジャミンに実がなっていました。
2421921

毎年花も咲かずに実だけなるのですが、今年は実の数も多く、調子が良いみたいです。
2421922

我が家の受験生達も、無事結実すると良いのですが…。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

kuny

実がいっぱいなってますね^^
お子さんたちに良い兆しですね^^
うちも 来年の冬は受験生がいるので
気が気でなくなるのかな?(初体験なのでドキドキ)
by kuny (2008-12-26 00:31) 

お茶屋

いつもRanranさんのところでお見受けしておりましたが、
ふらりと立ち寄らせて頂きました♪
また、お邪魔させて頂ければと思います☆
by お茶屋 (2008-12-26 11:46) 

じむ員

ベンジャミンの実って、初めて見ました。
実がなるモノなんですね~、ということは花も当然咲くんですよね。
見たことナイです^^;
ベンジャミンで思い出した話を一つ、させてください!^^
夏頃、とてもいい匂いの生け垣があるおうちがあって、じむ犬のおさぽんの時、そこを通るのが楽しみなんです。
じむ犬とぶらぶらしていたら、50代と20代くらいの女性二人連れが通りかかって、「イイ香りがしますね、何の匂いでしょ」と若い方が聞くと、50代の方の女性が、「ベンジャミンよ、ベンジャミンの生け垣!^^」と答えました。若い方は、なんか違う、納得いかないという雰囲気を醸し出しながらも「ああ~ぁ、ベンジャミン!^^(?)」と。
ワタシは「ジャスミン!」とつっこみたくてたまりませんでした。

by じむ員 (2008-12-26 13:55) 

ヤヨ

ベンジャミンってこんな実がなるんですね。
うちにもあったのですが、
なったことなかったなぁ。
花がないというのは不思議ですね。
by ヤヨ (2008-12-26 15:16) 

manekiuri

実を結ぶ!いいことありますよー
クリスマスの飾り、もう外さないと・・・ですね。
by manekiuri (2008-12-26 15:36) 

palette

実がなるって、なんだかめでたくていいですね^^
きっと良い事があるのでは?
by palette (2008-12-26 18:24) 

親知らず

>kunyさん
親がヤキモキしてもしょうがないんですが、心配します。
春が早く来て欲しいような、恐いから来て欲しくないような。
スケジュール管理だけでも神経がすり減ります。

>お茶屋さん
御訪問&コメントありがとうございます。
Ranranさんのところでは、ほぼ毎日お会いしていますね♪
気が向いたら、またお寄り下さいね。

>じむ員さん
ベンジャミンとジャスミン…。音感が似ているのか?爆
私も側で聞いていたら突っ込みたい!
ベンジャミンの実は花が咲かずにつきます。
よ~く見ていると、枝の途中に小さな粒が出来て、それが大きくなって
写真のような実に成長しています。
花は本当に見た事ないです。

>ヤヨさん
ベンジャミンは毎年この時期に実がなります。
知らずに土の上に落ちていたりしますから、うまく行くと芽が出るんでしょうね。
売っているベンジャミンに実が付いているのは見た事がなかったので
珍しいかな?と思いアップしました。

>manekiuriさん
クリスマスが終わると、もう正月飾りです。
あと少しで新年を迎えてしまいますね。

>paletteさん
良い事があると嬉しいです。今1番望んでいる事は子供達の合格です。

>マメミチュさん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-26 21:46) 

パトラ

ベンジャミンの実、初めて見ました。
娘さん達にも、大きな実がなることを、お祈りします(^^)
by パトラ (2008-12-27 15:02) 

親知らず

>パトラさん
ありがとうございます。
ベンジャミンの実って、やっぱり珍しいですか?
今年は豊作です。
ベンジャミンって案外水を欲しがるんですよ。
週に2日くらい、たっぷり水をあげて、日当たりの良い所に置くと
機嫌良くしています。

>Ranranさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-27 19:43) 

ちぃ

ベンジャミンって実がなるのですか!!!
知らなかった!
お子様たち、もうすぐ試験なのですね
追い込み大変でしょうが実のなる結果をお祈り申し上げます☆
by ちぃ (2009-01-01 23:43) 

親知らず

>ちぃさん
ありがとうございます。
ベンジャミンの実ってやはり珍しいんですかね~?
うちのベンジャミンは毎年実がなりますよ。
まさか、雄花、雌花?(あくまでも思いつきです。)
金のなる木も小さなピンクの花が咲く雌花ってありますもんね~。
by 親知らず (2009-01-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0