SSブログ

伝説のギタリスト [洋楽]

Jimmy_Page.jpg
↑ ロイターの写真ニュースより

In the closing ceremony of the Beijing Olympic Games, the guitarist who came out from the red double-decker bus was Jimmy page. The dramatic scene he played "Whole Lotta Love" was moving. I didn't expect such an amazing scene. But none of the media pick up the fact, even though they picked up David Beckahm. It's an underestimate. I really seeked the photografh. Those who're in responsible posts used to listen to Led Zeppelin and Jimmy Page. They must have sung the very beginning part of "Immigrant Song" Those who played the guitar must have played " The Stairway To The Heaven" Then the way how treat them must be changed.

北京オリンピックの閉会式で、赤い2階建てバスから出てきた白い髪のギタリストは、あの有名なジミー・ペイジだった。「胸一杯の愛」を演奏するシーンは、往年のロックファンには涙もの。おお!こんなところで思いがけず良い物を見たぞ。しかし、どのマスコミもその後出てきたベッカムの事は書いているけど、ジミー・ペイジの事はどこも触れていない。えぇ~?そんな過小評価なの?慌てて写真ニュースから拾ってきたけど、昨日はあったのに、今日になったら探しまくらないと出てこなかった。今報道機関でデスクと呼ばれる位置に居る人はほとんどの人がレッド・ツェッペリン(ジミー・ペイジ)聴いたでしょう?「移民の歌」のさわりの部分を歌ったでしょう?ギター少年は「天国への階段」を弾いてみたでしょう?だったら、もう少し扱い方が違っても良いんじゃないですか?(大昔ロック少女だった私、いや、今もロックオバサンか。)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

ちぃ

豪華な閉会式でしたね~
でもあたくし、オリンピックには全く興味なく・・・
でも北島康介の活躍には、ちょっぴりグっときたわ♪

by ちぃ (2008-08-25 23:36) 

チュウミツメロディー

そぉなんだぁ
ジミーペイジが出てたんだ
ベッカムと人工消雨のことしかしらなかったよ
by チュウミツメロディー (2008-08-26 13:51) 

manekiuri

みたみたー!
何気に親知らずさんのことを考えてました。笑
絶対喜んでいるに違いナイと思ってましたよ。
by manekiuri (2008-08-26 18:38) 

palette

ジミー・ペイジって、どこかで聞いたと思ったら、レッド・ツェッペリンの人だったんだー。って、私のロックの知識って、この程度です。お恥ずかしい!しかも見逃してる・・・。反省しますね。
by palette (2008-08-26 20:30) 

じむ員

ロンドンオリンピックが楽しみ!と思わせるに十分な演出でしたよね!
どんなオリンピックになるんでしょう。
まじ楽しみです、今度こそ!

by じむ員 (2008-08-26 21:17) 

親知らず

>ちぃさん
開会式が長すぎたので、私も全部見るべきか考えましたが、
J.ペイジの出演で、一気に盛り上がっちゃいました。
私は北島選手も、上野投手も褒めたいけど、谷亮子選手も讃えたいです。
なかなか組まないから指導だなんて、組めば1本投げ技が来るのを相手が恐れて距離を取られて居るのにね…。
わざと敬遠される4番バッターみたいなもんなのに。

>チュウミツメロディーさん
惜しかったですね。ジミー・ペイジ格好良かったですよ。

>manekiuriさん
そうそう。喜んでいました。4年後のロンドンでは誰が出るのか今からワクワクです。

>paletteさん
ジミーペイジ、よく御存知で!それだけで充分です。

>じむ員さん
本当に!私も開会式で誰が歌うか楽しみです。(そっちかい!)

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-08-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0