SSブログ

ラー戦場 [食べ物]

ラー戦場チラシ.jpgラー戦場店内.jpg

There are noodle fighters. The shop I often go to is Rahsemba which is the 9th floor of Omiya Sogo department store. 4 fighters are competing for their sales. The man who has sold the lowest has to go away and a new fighter takes part in every two months. And finally the man who succeeded in staying there for an year can have his own shop. The way how to estimate their products is the amount of the tickets that the customers had bought. It is located in front of Omiya station. Why don't you go there and try it?

ラーメンの世界で戦っている人達が居ます。私の知っているのは大宮そごうの9階のラー戦場(らーせんば)です。ここは4人の腕に覚えがあるラーメン職人が日夜売り上げを競っています。2ヶ月おきに、売り上げの最低だった人が撤退して、新規に違う職人が戦いを挑みに来ます。1年間居座る事が出来ると、独立して自分のお店を持つ事が出来ます。評価はお客さんの買う食券の数を投票と見なし、毎月集計し、発表されます。作っている方は真剣ですから、味はお薦め。遠くても大宮駅前だから、食べに行く価値は有ります。
タグ:ラー戦場
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

チュウミツメロディー

これは必死になるね
うちの近所も激戦区だけど
行くとこ偏るから
こういうところ飽きなくていいね
by チュウミツメロディー (2008-08-27 13:36) 

ヤヨ

面白いシステムですね。
気合いの入り方が違うから、
すごいものが食べられそうです。
by ヤヨ (2008-08-27 14:30) 

manekiuri

へぇ~、こりゃ美味しそうですね!
4日間通いたいです。
by manekiuri (2008-08-27 22:18) 

じむ員

大宮にそんなすごい戦場があるんですか!
8年くらい前まで、大宮よりもっと奥の高崎線沿線に住んでたんです。
なつかしいなー。行ってみたいなー。
ラーメンは、お店に入る前にお客さんの年齢層を見ます。
若い人が好むがっつり背脂系は、最近胃が受け付けなくて…。
味覚を胃が裏切るなんて…ショックです。
by じむ員 (2008-08-27 23:08) 

親知らず

>チュウミツメロディーさん
そうなんです。大体いつも醤油、味噌、塩、トンコツ味が揃っています。
その中でも自分の好きな1品を選ぶのは楽しいです。

>ヤヨさん
作る人の気合いを感じる所です。
自分の食べたい物が決まらない人は、現在の得票数で決める客も居ます。
その連鎖、怖~い。

>manekiuriさん
4日通っても期待を裏切らないと思います。

>じむ員さん
大宮駅西口は8年前より綺麗になりましたよ。
サッパリ醤油系もいつもありますよ。

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

>paletteさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-08-28 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0