SSブログ

撃沈! [英語]

英検会場.jpg

今日は日本語だけです。m(_ _)m

英検を受験してきました。結論は撃沈!いつも適当に勉強しているから、自分が悪いんですけどね。それは自分でも分かっています。でもちょっとだけ愚痴を書かせて下さい。会場は電車で3駅の高校。教室に入ってビックリ。迷彩色のハーフパンツにへそ出しTシャツ。まさか、このお姉ちゃんが試験監督じゃないよね?TOEICの試験監督は全員黒のリクルートスーツだったぞ。でも英検ではこんな服装で試験監督でした。丸文字で注意事項を黒板に書いている。自分も字が下手だから人の事言えないけど、読みにくいぞ~。先生とおぼしき人が見回りに来た。「お~い。大丈夫か?」「全然大丈夫じゃないっす。」えぇ?それはこっちも困るよ。試験が始まった。私の席は最前列の真ん中。試験監督がよく見える。マニュアルに漫画を描き始めた。おいっ!不正行為が無いか監督しなくて良いのか?最後には机に突っ伏して寝ちゃった。完全に仕事放棄です。そんなふざけた試験監督初めてです。リスニングに入ってしばらくしたら、急に火災報知器がけたたましく鳴り出しました。「火事です!落ち着いて避難して下さい!」え?これって避難するべき?それとも負けずに英語を聞き取るべき?試験監督のお姉ちゃんも教室から出て行っちゃった。戻ってきてリスニングのCDを止めちゃった。「多分もう1度やります。」また出て行っちゃった。相変わらず火災報知器は鳴ったまま。お姉ちゃんが帰ってきた。「えっ…と、5問戻ります。」と言ってまたCDをかけ始めた。火事は?誤作動なの?全部終わって先生と思われる人が来た。「火災報知器は誤作動でした。ではこれで試験を終わります。」…という訳。今まで部活のコーラスがうるさかったり、工事中の騒音がうるさかったり、いろいろあったけど、今日は最悪でした。

SOS.jpg

帰りの京浜東北線でこんなSOSボタンを見た。こんなの前からあったっけ?試験中に押したかったぞ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 5

manekiuri

災難でしたね。。。
火災報知器の音だけで心臓バクバクです~
あと、最前列はそれだけでストレス。。。
SOSボタンって?そんなのあるんですね。
by manekiuri (2008-06-16 00:25) 

親知らず

>manekiuriさん
席は自由なので自分でそんな席を選んだんです。前に人が居ると、貧乏ゆすりとか、いろんな癖が気になっちゃうので、空いていれば最前列に座ります。以前工事の音で希望者はオフィスビルの会議室で再受験した事もありました。静かすぎてかえって落ち着きませんでした。
by 親知らず (2008-06-16 01:05) 

ちぃ

試験お疲れ様でした(≧∇≦)b
散々ななかでの試験だったのですね(。´Д⊂)
火災報知器の音をきくと、びびっちゃいます・・・
by ちぃ (2008-06-16 01:17) 

Ranran

なんだか、随分時代が変わったなぁ・・・って思ってしまいました。
by Ranran (2008-06-17 20:27) 

親知らず

>ちぃさん
火災報知器が鳴っても最初は誤報だろうと思うのですが
鳴り続けているうちに何となく焦げ臭いような気がしてくるから不思議です。
暗示にかかりやすいのかしら?

>Ranranさん
あんなふざけた学生でもアルバイト料をもらっているらしいです。
それでカラオケに行って盛り上がったというブログを見ちゃって
ますます腹立たしくなりました。

>チュウミツメロディーさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-06-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0