SSブログ

暑い日は… [英語]

orange_sparkling_tea.JPG

I got the right answers of yesterday's Eiken test from the home page, and marked my answer. It wasn't so bad. But I don't know the score of writing part, so I should not expect good result. I have taken pre 1st grade of Eiken test for several times. I have failed so many times, that I am accustomed to failing. On the other hand, if you have ID on TOEIC home page, you can log- in your own page, and you can see your score on it, before you get it via the mail. L:440,R:340, total: 780, which makes me dissapointed. Let me drink such iced teas when I feel blue. I learnt how to make this kind of iced teas over the counter of a certain tea room while I was the student of the university.

英検ホームページで解答速報を見て自己採点した。撃沈でもないかも…。ライティングに何点付けられるかにもよるので、まだ期待は禁物。もうかれこれ準1級を6~7回受験しています。落ち慣れていて、受かる気がしなくなっちゃいました。一方、TOEICのIDを持っていると自分のページにログインして郵送される前に結果が分かります。結果が出たよ~、とメールが来ました。L(リスニング)440点、R(リーディング)340点、トータル780点でした。またしても800点越えが、かないませんでした。こんな気分がスッキリせず、蒸し暑い日はアイスティーです。大学時代せっせと通った喫茶店のカウンター越しに見て覚えました。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 9

manekiuri

落ち慣れて・・・って。笑
涼しそうなアイスティ~
グラスもシンプルでいいですね!
by manekiuri (2008-06-17 01:47) 

チュウミツメロディー

ト、ト、ト、トイック 780点! @@;)
す、凄いね
僕も見習って語学の勉強始めよう
何語がいいかなぁ~
by チュウミツメロディー (2008-06-17 12:39) 

ヤヨ

試験お疲れさまでした!
毎日英語に親しんで努力されてる親知らずさん、
尊敬しちゃいます。
私も思いだしたように
教育テレビの英語講座なんか見てみるのですが、
長続きせず・・・・vv

by ヤヨ (2008-06-17 17:46) 

Ranran

780点なんて、凄いですね。
私なんて、いったい何点になるんでしょう・・・。
0点なんて、あるのかな。。。
by Ranran (2008-06-17 20:29) 

親知らず

>manekiuriさん
そう、落ち慣れちゃうんです。なかなか這い上がれません。
深いです。(by ガセビアの泉)
オレンジスパークリングティーは
紅茶:オレンジジュース:無糖炭酸=1:1:1の割合です。

>チュウミツメロディーさん
TOEICのベストスコアは790なので、800点越えが目標です。
これでも、話すのにはまだまだ不自由です。

>ヤヨさん
何もしないよりは、たまにでもよろしいんじゃございません?

>Ranranさん
怒濤のコメント攻撃&nice!ありがとうございます。
TOEICは四択なので、出鱈目に塗っても25%は正答するので、0点は無いです。
スコアと一緒に標準偏差値と正規分布表等が送られてきますが最低点はいつも5点です。それはそれで、ワザと外すのは難しいと思います。


by 親知らず (2008-06-18 00:18) 

あちこ

英検、お疲れ様でした!!
それにしても、TOEIC780点なんてすごいじゃないですか!!
780点だと、英検1級相当くらいかとおもってました。
準1級って、難しくなったんですか??
私が就職活動の為の資格欄を増やすためにのために受けていた
10年くらい前は、もっと簡単だったような・・・・。
田舎暮らし、結構楽しんでいます。
中途半端な田舎なら腹もたつんでしょうが、もう徹底しているので(笑)。
すっげーこわい(主人談)運転で、毎日公園に出かけています。
人に全然会わないけど・・・・・。

by あちこ (2008-06-18 17:50) 

親知らず

>あちこさん
お元気そうで何よりです。
すっげー怖い運転でも、何も無ければ事故も起こらなくて良いですね。
小さな男の子を逞しく育てるには良い環境かも知れません。
そう思わないとやってられないかも(?)
準1級はTOEICレベルで830点が合格安全圏と言われています。
まだまだゴールは見えません。(T T)でも頑張ります。
あちこさんも慣れない環境で大変でしょうけど子育て頑張って下さい。
by 親知らず (2008-06-18 23:10) 

ちぃ

780点!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
凄すぎます!!!

by ちぃ (2008-06-19 01:47) 

親知らず

>ちぃさん
今までの英語学習に年季が入っている割にはショボイです。
800点越え目指して頑張ります。
by 親知らず (2008-06-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0