SSブログ

違いに気付いた [雑感]

スチーム式加湿器を使って2日。
以前のよりも動作音が静か。で、余計な匂いが無い。
古いのを使っている時はあまり気にしなかったが、何となく埃っぽい匂いがしてた。
蒸気の吹き出し口が夜中に冷えた際に湿気で埃とか黴とか付着していたのかも。
蒸気の吹き出し口部分が分解出来ればお掃除出来るのになぁ。

私は事務作業が苦手。
何しろ電卓を使うのも下手で、3回計算したら3回とも違う答えが出たりする。
キーを叩いているつもりが、押しが弱かったり隣のキーを叩いたりするのでしょう。
5回位計算したら1番多かった答えが正解かな?とか平均で勘弁して欲しいと思っちゃう。
そんな私が職場の事務作業をするうちに、段々効率良くなって全体の半分位書き終えた。
凄いぞ、私。
数字を書く時に殴り書きしちゃうと、1か7か?とか4か9か?とか紛らわしいのも請求書としてマズいので、物凄く小さな欄に丁寧に数字を書き入れている。
そんな作業を4日やっているもんだから、指の筋肉が疲れてきた。
手書きする機会が少なくなってるから、指の筋肉も退化しちゃうのかー。Σ( ̄□ ̄|||)
nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

mutumin

そう言われれば、私も手書き、ほとんどしてないから、退化してる気がする。考えた事なかったけど、手だって指だって筋肉あるよね。
by mutumin (2024-02-21 02:34) 

HOTCOOL

頑張れー
by HOTCOOL (2024-02-21 03:59) 

PauloBR

テニスもドラムも指の筋肉は使わずに
手のひらと腕を使うと言うことなんですね。

by PauloBR (2024-02-21 09:31) 

pn

そんな貴女に朝活書写(笑)、ツイッターやってないか(^◇^;)
by pn (2024-02-21 12:20) 

ChatBleu

私は今の仕事になってから、メッチャ手書きで字を書くようになりました。
by ChatBleu (2024-02-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。