SSブログ

NOVAうさぎを連れて [NOVA]

今年の初めにNOVAの福袋に入っていたNOVAうさぎ。
DSC_4959.JPG
前回NOVAで引き取りを了承済みなので、NOVAうさぎを小脇に抱えて電車に乗った。
思いの外抱き心地が良いので情が湧いたが、NOVAうさぎの幸せの為と自分に言い聞かす。

電車を降りてNOVAへ。
DSC_5039.JPG
「ただいまー!」と言いながら受付嬢へ渡した。
早速窓際へ座った。(左から4個目)新しいから色褪せていないのですぐわかる。
DSC_5040.JPG
良かった良かった。
残りのNOVAグッズはトレジャーファクトリーへ持ち込む予定。

不要になったLANケーブルやACアダプター、ルーター等は、捨てる予定。
DSC_5008.JPG
燃えないゴミの日に出せば収集してくれるけど、ケーブルの中の銅とか小型家電の中のレアメタルをリサイクルして有効利用したいので、出来れば小型家電回収ボックスへ入れて欲しいと市のホームページに書いてある。
そう言われたら善良市民としては、回収ボックスへ持って行きたい。
しかしその回収ボックス、市役所や公民館等平日限定で17時で閉まる所しか無い。
平日仕事している市民にはハードルが高い。善良な市民でいるのは結構大変。
ずっとあるのも邪魔だし、面倒だから燃えないゴミに出しちゃえ!と悪魔の私。
いや、それはいけない!と天使の私。
果たしてどっちが勝つのでしょうか。

ここの所、事務作業で疲れ気味なので甘い物が魅力的に見えてしょうがない。
バレンタインデー商品だと思っていたクリスピークリームドーナツのフォンダンショコラ。
DSC_5041.JPG
買ってしまった。食べてしまった。10秒レンチンすると、とろけて美味しいわ。
事務作業が半分終わって月末まで目途が立ったので、今日は事務作業お休み。
好きな事だけやった。明日からまた頑張る。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

善良市民万歳\(^o^)/
by HOTCOOL (2024-02-22 03:43) 

mutumin

どっちが勝つのか?
自分的には悪魔派だな!
by mutumin (2024-02-22 05:32) 

pn

そもそも役所は市民の味方では無いよ、昼休みに行くと受付されないし。今はマシになったのだろうか?(笑)
by pn (2024-02-22 06:24) 

PauloBR

親知らずさんのNOVAうさぎが一番可愛く見える。
by PauloBR (2024-02-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。