SSブログ

自分で作るのが1番だが [雑感]

以前So-netのブログサービスの拡張機能で職場のホームページも作っていた。
自分の好きなようにレイアウト出来て、結構楽しみながら更新していた。
それがSo-net の都合で2021年の1月末で突然無くなっちゃった。
あれから3年。NTTのタウンページと抱き合わせのホームページが今日から公開された。
公開されたホームページを見て、よそのを見ているようで違和感満載。
3ヶ月前から打ち合わせもしていたが、テンプレートが決まっていて自由度が無い。
一応「お知らせ」ページのブログ機能もあるが、写真が載せられないのでつまらない。
それじゃ全部自分でやれって事だろうけど、ドメイン取得とレンタルサーバーを契約したまま挫折している。
これじゃないー!って思ううちにレンタルサーバーの方を頑張るかも。(弱気)

今晩の夕食は子供のリクエストでミネストローネ。トマトを沢山使う。
DSC_4964.JPG
お水を入れず、トマトの水分だけで煮込んで出来上がり。
DSC_4965.JPG
御飯は自分で作るのが1番自分好みに出来る。寒い季節はこればかり。
ここの所ストレスが多かったのと寒い日がこたえたようで、体調がイマイチでした。
昨夜は早く寝たので、今日は気分爽快ですっかり回復しました。睡眠って大事ですね。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mutumin

私のやってるWordpressは駄目だったかな?

体良かったですね。やっぱり寝る事大事ですよね。
私もなるべく10時に寝たいと思っています。7時間以上の睡眠を目指しているのですが、途中トイレに起きるのがネックです。そこで目覚めてしまう。
by mutumin (2024-02-03 05:38) 

HOTCOOL

冬は煮込み料理が美味しいですよね。

by HOTCOOL (2024-02-03 07:46) 

PauloBR

レンタルサーバーの方を頑張るのは弱気じゃないと思いますよ。
by PauloBR (2024-02-03 08:02) 

pn

ホームページかぁ、俺もそろそろ真面目に考えるか?(^_^;)
by pn (2024-02-03 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。