SSブログ

調子がイマイチ [雑感]

今週は月曜日から何となく体調が万全ではない。
出張先で疲れたからではないと思うし、ドラムレッスンが無かったからでもないと思う。
頭重感や体が重い感じ、今朝は起きたら吐き気がする。ミルクティーだけ飲んで出勤。
仕事は好きなので普通にこなし、昼頃には少し気分が良くなったので昼食は食べられた。
夕方には調子が回復したかな?と思ったが、仕事終了と共にまた吐き気。
夕食を作る気になれなかったので、カット野菜を買い、モランボンのタレで生姜焼き。
DSC_4962.JPG
全部は食べられなかったが、吐き気は止まった。胃腸が弱っているのかな。

常連さんの1人が近所の内科の先生。その先生がまた焼いてない海苔を下さった。
DSC_4961.JPG
焼いてないので潮の香と言うか、生海苔のような風味があって美味しい。
どこで買うのか聞いたら、長年の知り合いの海苔屋さんに競り落として貰うんだとか。
これと炊き立てのご飯があったら、何杯でも食べられるかも。

来月に浴室と洗面所とトイレのセット料金でダスキンメリーメイドをお願いしている。
洗濯機の上に置いてあるバケツには、高校生の時に油性ペンで描いたイラスト。
DSC_4960.JPG
これをうっかり置きっ放しにしていると、綺麗に拭かれて消えてしまうので避難しないと。
(既に2度拭かれてしまって消えかかっている。)
これを見ると思い出すのが高校時代に下宿していた家。
高校1年の時の下宿屋には、地元の国立大医学部を目指して三浪している1人息子がいた。
下宿のおばさんは未亡人で、下宿人を4人置いて生計を立てていた。
あの息子は無事に医学部に合格したんだろうか?とたまに心配する。
高校2年から別の下宿に引っ越しした。そこにはプロスキーヤーと称する息子がいた。
あの息子も良い歳になってどうしているんだろう?とたまに心配する。
下宿していた家はもう売却したらしく、解体して老人ホームになってしまっていた。
半世紀も経てば、何もかも無くなるんだな。

今日はもう寝よう。明日も元気で働かなくちゃ。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

体が資本ですからね。
健康一番でいきましょう。
by HOTCOOL (2024-02-02 03:39) 

さる1号

自分も体調がいまひとつで吐き気も
多分胃腸が弱っているのでしょうねぇ
昨日などは大盛り具合が大好きなお店をスルーしてしまったぐらいだから
by さる1号 (2024-02-02 06:17) 

mutumin

私も正月前に凄い調子が良かったのに、正月からなんか体が変と思って、お粥生活してるうちに嘔吐下痢で、耐えられなくなって病院。ウィルス性胃腸炎と言われて点滴して直ったけど、便を調べてくれた結果を電話で知らせてくれたら、ただの胃腸炎でした。知らず知らずの内に体の中で弱ってるのかもしれません。お大事にしてください。
by mutumin (2024-02-02 06:24) 

PauloBR

時間を都合してその内科の先生に診ていただいた方がいいかも?
by PauloBR (2024-02-02 07:09) 

pn

弱ってるところに気温気圧の乱高下でボロボロさ(^_^;)
by pn (2024-02-02 13:02) 

Nyandam

体調心配ですね。続くようなら受診が必要かも。。

by Nyandam (2024-02-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。