SSブログ

思い込み [雑感]

年末にノジマ電気で世界遺産カレンダーを貰うつもりだったが、遅かった。
今までなら何ヶ所かカレンダーを下さる会社があったが、そんな時に限って皆無。
職場のロッカールームの殺風景な壁に何か欲しい。

そうだ!まほさんがいつか会社から貰って来てくれた盆栽カレンダー
早速まほさんにお願いしてみた。
ところが「いつも余っているのに、今年に限って盆栽カレンダーが無いの。」
えーー?今年はカレンダー運が無いのね。
「代わりにお城のカレンダーならあるけど。大きさは盆栽カレンダーと同じ位。」
あら、欧州の古城とか素敵じゃない。頂けるのなら是非!

で、まほさんの長女さんが職場に来る時に持って来て下さった。わーい!
DSC_4933.JPG

え?金の鯱・・・。 お城って日本のお城だったのね。
まほさんは欧州の古城なんて一言も言ってないのに、私が勝手にそう思い込んでた。
盆栽カレンダーと同じ大きさってところで、日本のお城だと想像出来たはず。
でもこの際だから日本のお城のカレンダーも楽しんでみようと思う。
職場のロッカールームの殺風景な壁も金の鯱で賑やかになりましたとさ。目出度し。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

HOTCOOL

まほさん、盆栽、城=日本の城ですよね(笑)
by HOTCOOL (2024-01-19 04:31) 

pn

城っつったら日本の城しか思いつかん(笑)
by pn (2024-01-19 06:18) 

mutumin

カレンダーって、貰うけど、サイズ感だったり、写ってる写真や絵が気に入らなかったりで、なかなか出会わず、困ってしまいます。結局好きな画家のカレダ―を買ったりするので、貰ったカレンダーは余ってしまう。中々その部屋に合うカレンダーを貰う事は難しいよね。余ったカレンダーの処理にも困るんです。
by mutumin (2024-01-19 06:39) 

PauloBR

マホさんからいただけてよかったですね。
この時期を外すとカレンダーはなかなか手に入らないと思います。
by PauloBR (2024-01-19 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。