SSブログ

毛布の使い方 [雑感]

今日は午後から月に1度の美容院。ヘッドスパが楽しみなのよ。
美容師さんが「今日はお疲れですね。頭皮が硬いです。」と。あら、分かるのね。
「でも明日と明後日連休ですよね。」と言われて月曜日が祝日と気付いた。
月曜日も働く気でいたわ。ありがたい。
美容師さんと毛布の使い方の話になった。

私は普通の綿のシーツの上に寝て、毛布を掛けてその上に羽根布団を掛けて寝ている。
しかしその掛け毛布を下に敷いて、羽根布団を直にかける方が暖かいらしい。
毛布の使い方で変わる、布団のあったか度
早速今晩やってみようと思う。

風呂上りにパジャマを着るが、冬は冷えるのでその上に無印良品の着る毛布を重ねる。
それにモコモコの靴下を履いて、室温10℃の部屋でパソコンのキーを叩いても寒くない。
毛布はありがたい。

明日は3週間ぶりのテニス。絶対下手になってるわ。怪我しない事だけ気を付けよう。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

mutumin

私も毛布の事、聞いた事があります。その方法でやった事もあります。
なので、私は毛布のようなモコモコシーツを使って寝て、毛布、布団を掛けます。布団が先だと寝るために入った瞬間が綿なので、冷たく感じるから・・・
今年暖かいせいもあって、寝る前に布団乾燥機使わなくても大丈夫です。布団を変えた事もあるけどね(羽毛のような布団新しいタイプの布団がお気に入り)
by mutumin (2024-01-07 03:22) 

HOTCOOL

へぇー今度試してみよう^^
by HOTCOOL (2024-01-07 07:07) 

さる1号

毛布って敷いた方がいいんだ@@)
今晩から敷いてみます^^
by さる1号 (2024-01-07 07:45) 

pn

毛布敷いて羽毛布団かけてその上に毛布が最強みたいな話どっかで聞いたf^_^;
by pn (2024-01-07 09:18) 

PauloBR

半世紀ほどあまりこういう経験がないのでわかりません。
by PauloBR (2024-01-07 09:56) 

ChatBleu

毛布の使い方、毛布が上の方が温かいのは知ってましたが、毛布の肌触りの方が、感じ方として温かくて好きなので、毛布を下のままです。
あと、シーツを毛布にするとか、ボア系のにするとかなり違います。

by ChatBleu (2024-01-07 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。