SSブログ

3週間ぶり [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。3週間ぶり。
前回は10年前だったが、テニスコートのカーペット貼り替えだった。
コートに行ってみると、新建材の匂いがする。
DSC_4885.JPG
前回とはコートの色とコート外の色が逆転している。
DSC_4886.JPG
毛足が立っているので、ボールのバウンドが低く、膝には優しいがシューズが滑りにくく引っかかって捻挫しないようにとコーチ。
3週間ぶりで動きが鈍い。それでなくても腰回りにお餅が付いていて体が重い。
カーペットは新しいし、ボールも新しい。色々変わって勝手が違い過ぎる。
それでも走って汗をかくのは気持ち良い。週1でも続けなくちゃ体調崩れるわ。

帰宅して昼食後、NOVAへ。今日はマン・ツー・マンレッスン×3。
Pink Floyd のジャケットの話をしたり、日航機事故の話をした。

そう言えば、昨夜の毛布を掛けるか敷くかという件。
毛布を敷いて、羽毛布団を直接掛けてみたら、確かに暖かかった。暑い位。
しかし軽い羽毛布団が頼りない感じ。暖かいのと重いのは別なはずだが、慣れなのかな。
無印良品のフランネルパジャマを着ているので、毛布との摩擦係数が大きく、毛布を掛けていると寝返りに連れて毛布がズレるのが気になっていた。それは毛布を敷く事でスッキリした。
今日は綿のシーツの上に寝て、羽毛布団の上に毛布をかけて寝てみます。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mutumin

コートの色とコート外の色が逆転すると戸惑いそう!
by mutumin (2024-01-08 04:56) 

HOTCOOL

毛足がたっているコートもあるんですね。
by HOTCOOL (2024-01-08 05:26) 

pn

滑りにくいのも問題か(^◇^;)
by pn (2024-01-08 06:21) 

PauloBR

コートが綺麗なグリーンになって気持ちがいいですね。



by PauloBR (2024-01-08 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。