SSブログ

半世紀前のティッシュ [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は気温が高かったせいもあって滝汗。私だけでなく他のメンバーも汗ダラダラ。
長年会員の私は空調のスイッチを知っているので、勝手にスイッチオン。
30年に渡って432万円の会費を払っているゴールド会員なので、エアコン位良いよね?
今日は暖かかったので体が良く動いたが、スタートダッシュが遅いと注意を受けた。
相手がどう打って来るか予想していないからだと。先週と同じだわ。┐('~`;)┌

スーパーに寄って帰宅。
ベーコンを買ったら、ジャニーズ???(笑)
DSC_4761.JPG

NHKアーカイブに寄付したつもりが返って来たカセットテープ。
処分する予定だが、デジタル化したCDがあまりにも寂しい装丁。
DSC_4767.JPG
もう少し情報を書き込まないと何だか分からない。
元のカセットテープの情報が頼りなので捨てられなくなっている。
棚の上に無造作に置いていたら、手が引かかって落としてしまいプラケースが破損。
こりゃいかん。どこかにちゃんと仕舞っておかねばと思うが収納引き出しも捨てちゃった。
そうだ、カセットテープを大量に買っていた時代の箱があったな。
DSC_4763.JPG
中にポケットティッシュが入っていた。
DSC_4765.JPG
なんと半世紀前の物が続々。Σ( ̄□ ̄|||)
DSC_4766.JPG
後生大事に保存するつもりは毛頭無いので、使う事に。使えるが埃っぽい。(笑)
30年前のボックスティッシュは埃っぽくなかったけど、何が違うのだろう?

これで本来の収納に使える。
DSC_4764.JPG
また続編が返ってくるかも知れないので、何とかCDの整理を進めなければ破綻するわ。

CDラックのCDを断捨離しないとまた溢れるので、売却予定の10枚を選ぶ。
DSC_4771.JPG
もう増えてるんだか減ってるんだか分からない。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

関東は暖かかったんだ!例年よりは暖かいけど、青森はそれなり。明日から急に寒くなる。
私も親知らずさんのCD増えてるのか、減ってるのかわかんない!だって売ったと思うと買うんだもん!(笑)
by mutumin (2023-12-10 20:36) 

HOTCOOL

インドカレー風のBGMが気になる^^
by HOTCOOL (2023-12-11 04:30) 

PauloBR

このCDのジャケットを作るのも楽しみですね。
ポケットティッシュをまだタダで配っていたら、今度訪日するサイトウなら箱ごともらってきちゃうよ(笑)
by PauloBR (2023-12-11 09:43) 

pn

数年前のポケティですら埃っぽいのに半世紀とな!
by pn (2023-12-11 12:21) 

Nyandam

予想で動くと外れることもあり。。で、難しいんですよね~

by Nyandam (2023-12-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。