SSブログ

1970年代の洋楽が好き [洋楽]

paletteさんが職場に来た。
彼女は最初ソネブロで知り合ったブログ友だったが、うちの常連さんになった。
今日は何やら話したそうだったので、仕事が終わった後にお茶に誘った。
DSC_4773.JPG
特に悩みがある訳でもなくお喋りしたかったようで、私も良い気分転換になった。
仕事以外のお喋りすると、脳内のいつもと違う場所を使うのでスッキリする。

今日は玄関前にAmazonから3個の置き配が置いてあった。
何だか早いクリスマスプレゼントみたいな感じに見えてちょっと楽しかった。
日用品の他に楽しみにしていた物が届いた。
DSC_4778.JPG
これは週末にゆっくり視聴予定。

夜は1970年代の曲をゆったり聴きながらブログを書いている。今日はNAZZⅢ。

ラブソングなのかと思って聴いていたが、最後はNo one need weep for me anymore (もう誰も私のためにすすり泣く必要は無い)と歌っているので、「私」は死を選ぶのだろうか?と思わせる不思議な曲。
1970年代の洋楽は、電子音楽がまだ無いのにビートルズを筆頭とした前衛的な試みの面白い曲が多く、飽きないんだよね。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

私も1970年から1985年くらいまでの洋楽が好き♪
群雄割拠でしたよね。
by HOTCOOL (2023-12-12 04:02) 

mutumin

月曜日に気分転換出来て良かったですね。
by mutumin (2023-12-12 05:39) 

pn

80年代のモデルガン業界が好きだったなぁ(笑)
by pn (2023-12-12 06:29) 

PauloBR

1960年台は駐留軍向けのFar East Networkのポップを聴いて米国にあごれていた。中でもPaul Ankaが好きで英語のPaulはポルトガル語のPauloなんです。
by PauloBR (2023-12-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。