SSブログ

痛い理由 [健康]

両膝が痛い。この前の日曜日に教育委員会とコラボした仕事のせいだと思う。
小中学生が描いたポスターを展示していた会場に撤収に行ったのだが、ボードから剥がした絵をしゃがんで拾って、回収ボックスに入れる。何百回もスクワットのような動作をした。
その前に午前中にテニスで散々走っている。
その後展示会場へ行ったり、回収した絵を学校ごとに仕分けするのに所属団体の会館に行ったりして2万歩以上歩いている。
月曜日からずっと両膝が痛い。筋肉痛だけなのか、関節も壊れたのか。
今日になってようやく痛みが和らいできたので、ストレッチと筋膜マッサージ。
今日は歩いていると血行が温かい感じがする。
スクワットと2万歩の歩行でこんなに膝が痛いなんてガッカリだわ。
日曜日にはまたテニスをしたいので、明日は大人しく膝を休めようと思う。

左肩が微妙に痛くて左腕が上がりにくい。
ドラムで叩きすぎた?いや、今更そんなはずは無い。
良く考えたら昨日インフルエンザの予防接種をしたわ。
コロナワクチンを経験するとインフルエンザなんて副反応は無いに等しいと思っていたが、コロナワクチンをやる前は接種部位に触らないで!と子供達と言ってた事を思い出した。
今月にはコロナワクチンも接種する予定なので、その前に腕が上がって欲しい。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

mutumin

2万歩以上は歩き過ぎですよ!ずっと鍛えてる運動選手じゃないんだから・・・
何でも適度運動が一番長持ちします。早く良くなりますように!
by mutumin (2023-11-03 05:37) 

pn

剥がした絵をしゃがんで?剥がす人回収する人って感じか?
by pn (2023-11-03 06:16) 

HOTCOOL

ちょっとした動作の繰り返しでもそれなりの運動になるけど、筋肉痛はきついですね。お大事に。
by HOTCOOL (2023-11-03 06:22) 

Nyandam

確かにインフルエンザワクチンにもそんな副反応がありました。
コロナに比べるとかわいいものですが。
by Nyandam (2023-11-04 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。