SSブログ

底なし沼の淵に立つ [ドラム]

嫁いだ長女が日帰りでご飯を食べに来た。
彼女の好きなケーキを買い、ビーフシチューを作り、ベーコンとチーズのパンを焼いた。
DSC_4691.JPG
次女と3人でケーキや御飯を食べながら喋りまくって、喉が枯れた。(笑)
長女が「来月は来れないから。」とアマゾンギフトカードを置いて行った。

そう、これでスネアドラムを買おうと思っている。(全額は無理だけど)
どんなスネアドラムを買おうか、色々悩むうちに材質の違いについて調べた。
サイズによる音の違いや、胴の材質による音の違い等。
直径が同じ14インチでも、高さが大きいと深い音、小さいとクリアな音。
材質はメタル(スチール、アルミ等)か、ウッド(パーチ、メープル、オーク等)か。
これは沢山あり過ぎて決められない。もう楽器店に行って実際叩くしかない。
底なし沼の淵に立っているような気がしないでもない。怖いわ。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

お茶の水の楽器店にGO!
ところで、来年2月のクイーン来日公演は行くの?
by HOTCOOL (2023-11-04 05:52) 

pn

戻れない道(笑)
by pn (2023-11-04 06:19) 

Nyandam

沼はどこにでも存在しますね~
私も一時レンズ沼に
by Nyandam (2023-11-04 07:22) 

mutumin

底なし沼の淵に立っているというより、半分入ってますよ!入ってみないとわからない事もいっぱいあります。どっぷり浸かって下さい。
by mutumin (2023-11-04 08:54) 

ChatBleu

持っていても叩ける場所は少ないだろうし、スネアだけでなく他のも欲しくなるだろうし、やめといた方がいいんじゃないかなぁ。
ま、浸かる余裕があるのならそれでもいいですけど。
by ChatBleu (2023-11-04 20:25) 

paulo

ウチはヨメが作った料理を娘は持って帰っちゃうけど、何にも置いて行かない。いい娘さんですね。
by paulo (2023-11-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。