SSブログ

嗜好品 [雑感]

職場に時々来る中年男性は、40本/日のヘビースモーカー。
しかも軽い煙草は吸った気がしないと言うので、タールがmax入っている銘柄だとか。
彼がドアを開けて入って来ただけで、私が咳き込む程ニコチンが全身に浸み込んでいる。
私がどんなに禁煙を勧めても聞く耳を持たないので、出来れば来て欲しくない。
しかし彼は来る。┐('~`;)┌
会計を終えてお釣りを見た途端に「あ゛ーーー!」とこの世の終わりのような叫び。
何だ?どうした?
「これ(新五百円玉)は(煙草の自販機では)駄目なので、他の五百円玉にして!」
うちは両替商ではないよ。嗜好品は人それぞれだけど、少しは煙草我慢しろー。

私の好きな物は色々あれど、ダリル・ホールの予習をしようと思いCDをポチった。

ビフォー・アフター

ビフォー・アフター

  • アーティスト: ダリル・ホール
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2022/04/01
  • メディア: CD


コンサートのチケットの抽選発表は21日。当たると良いなぁ。

もう1つの好きな物を買った。
DSC_4579.JPG
DSC_4581.JPG
抹茶に小豆の組み合わせは間違いなく美味しい。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

煙草は10年吸ってたけど、もう吸いたいとは思わないな。
by HOTCOOL (2023-10-18 04:28) 

mutumin

絶対本人か家族が肺がんになるよね。
この組み合わせのアイスは間違いなしの美味しさ!
by mutumin (2023-10-18 08:13) 

paulo

いろいろな学説を発表すると必ず反論する人がいる。
でも、『タバコを吸うと肺がんになるリスクが高くなる』という説に反論する科学者はいないそうです。
この話をしてあげては?
by paulo (2023-10-18 10:01) 

pn

出禁でいーじゃん、客を選んでもいい時代なんだし。
by pn (2023-10-18 10:14) 

ChatBleu

きなこ黒みつもおススメですよー。
というか、私はきなこ黒みつの方が好きでした。
by ChatBleu (2023-10-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。