SSブログ

走ったりお喋りしたり [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。今日は振り替え分も含めて2コマ3時間。
流石に疲れて、筋トレはせずに帰宅。早く帰宅したのには、もう1つ理由があった。
午後からまほさんとデート。

物凄く久しぶりにクリームソーダを頼んでみた。
DSC_4481.JPG
懐かしい味がした。
まほさんは、それなりに元気でした。明日も輸血するんだそうで。
少しでも楽しい話をと思い、パーソナルトレーナーの話や、母に振り回された話をした。

昨日私の母に振り回された話は、血圧計について。
「20年使った血圧計が壊れたから新しいのを見繕って送って欲しい。」とLINEが来た。
そうか毎朝計測している血圧計が壊れたら不便だろう。敬老の日は過ぎたが送るか。
そう思ってAmazonで検索して、どれにしようかと比較していると、またLINE。
「腕時計みたいな、いつも血圧測定出来て歩数も数えるやつが欲しい。」
あん?急にハイテクなのを欲しがるかー。高そうだなー。
「1000円位からあるらしいから。」いやいや老眼でゼロの数が良く見えてないだろう。
またまた検索してスペックを比較していると、またLINE。
「ずっと体に着けていると体に悪いらしいから、やっぱり普通の血圧計が良い。」
体に悪い???そんな事あるか?
まあ着けたまま入浴とかやらかしそうだから、そういう事にしておこう。
自分のブログで、前回はいつ買ったのか検索した。こういう時にブログは便利。
「2011年4月28日に買ったオムロンのと同じのをポチって送るよう手配した。」
とLINEに書いて知らせた。
すると暫くして「オムロン程の一流メーカーの製品が12年で壊れる訳が無いから、もう1度電池を入れ直したら壊れてなかったから、新しいのは要らない。」と。
え?電池が抜けてただけなの?
慌ててAmazonのオーダーをキャンセル。
ウエラブルに憧れたが、誰かが体に悪いと言っただけで一瞬で気持ちが変わるのが面白い。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

mutumin

なんやかんや言ってもその年でお母さん、ラインやれて、しっかりしてると思いますよ!
by mutumin (2023-09-25 03:38) 

HOTCOOL

まほさん、元気そうでなにより。
by HOTCOOL (2023-09-25 04:06) 

paulo

私たちの年代や大陸の方の特徴で科学的な根拠よりイメージが優先しちゃうんですよ。
by paulo (2023-09-25 05:47) 

pn

たまに飲むと美味いんだよクリームソーダ(*´∇`*)
by pn (2023-09-25 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。