SSブログ

休んだ分だけ働く [雑感]

連休明けは、電話が多い。
そう思って予約を緩めにしておいたので、何とかなったけど。
昼休みは、いつもの出張。今日も昼食は慌ただしくお豆腐半丁。
帰りにBECKS COFFEEでチーズケーキとミルクティー。
お腹を満たすと言うより、座ってホッとするその10分が貴重。

午後の仕事をこなして、夜は生協で食材を多めに購入。
明日から中学生の職場体験。私の昼休みは実習の時間になるのでお弁当を作らねば。
ついでに次女の分も3日間だけ作ろうか?と言ったら嬉しそう。
昼食を買いに行く手間もお金も省けるからね。
次女には大学時代もお弁当を作った。何年振りかなぁ。
卵焼き作るの下手になってるかも。要領が悪くなってるかも。取り敢えず早起きだな。
今週は土曜日は祝日だから、と自分に言い聞かせて頑張るわ。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

お弁当をブログで公開してね^^
by HOTCOOL (2023-09-20 04:16) 

mutumin

お弁当には久しく遠くなってるから、3日間限定のお弁当って、新鮮だね!作る方も食べる方もね!
by mutumin (2023-09-20 04:57) 

pn

せめて豆腐1丁を(^_^;)
by pn (2023-09-20 06:26) 

paulo

昔を思い出しながら娘さんに卵焼き入りのお弁当。
いいですねぇ〜〜。でも疲れすぎないようにしてくださいね。
by paulo (2023-09-20 08:57) 

ChatBleu

3日間なら張り切っちゃいますね。
私は毎日な上に、自分のだけだから手抜き―ー(^^;)
by ChatBleu (2023-09-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。