SSブログ

楽しい事しかしない [雑感]

今日は朝イチでNOVAへ。お気に入りのカナダ人の先生と女子トーク。
話している言葉は英語だけど、女性同士のお喋りは楽しい。
彼女も今月50歳になったので、歳を重ねると思う事は国に関係無く同じ。
体のメインテナンスの話や、近所の美味しいお店の話、ご主人の話で盛り上げる。
彼女と半日くらいお喋りしたい程楽しい。

帰り道、ルミネに寄った。今ルミネカードで買うと10%オフ。
これから秋冬に向かって暖かい飲み物が恋しくなる。無印良品で色々買い物。
DSC_4461.JPG

コットンパンツもモスグリーンとベージュを買った。裾上げは自分でする事に。
DSC_4455.JPG
先日買った、ロータリーカッターとカッティングボード。
DSC_4456.JPG
これを使って裁断すると楽だわー。2枚重なっていてもスパッと切れる。
DSC_4457.JPG
裾を上げて止める。このクリップ、中国製だからか割れるのが多くて半分位になった。
DSC_4458.JPG
ミシンをダーッとかけて出来上がり。
DSC_4459.JPG
ベージュの方も同様に裾上げ。
DSC_4460.JPG

一昨日のパーソナルトレーニングから始まって、テニス、NOVA、ミシンかけと、この3日間はしっかりリフレッシュ出来た。
明日は昼に出張、明後日からは中学生の職場体験と予定がギュッと入っている。
土曜日はまた祝日。仕事出来る事に感謝しつつ頑張ろう。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

今週も頑張りましょう!
by HOTCOOL (2023-09-19 04:23) 

mutumin

ロータリーカッター便利そう!これは100均ではなくて、無印良品に売ってるんだぁ~。無印良品店は街中にあるから、駐車の関係で気軽にちょっとの買い物が面倒なんだよね。今週もフル回転ですね。
by mutumin (2023-09-19 05:15) 

親知らず

>mutuminさん
ロータリーカッターは無印良品では売ってません。
手芸店でも売ってますが、私はアマゾンで買いました。
by 親知らず (2023-09-19 07:53) 

paulo

ロータリーカッターってココではみたことがないけど、二枚重ねの生地を定規に合わせて着れるというのは、便利ですね、
by paulo (2023-09-19 08:48) 

pn

A3サイズのシートいいなぁ、A4だと地味に狭いんだよ(−_−;)
by pn (2023-09-19 09:59) 

ChatBleu

まだ暑くて温かい飲み物とか考えられないですー。
11月のオフの時でも良かったかもよ(^^;)
by ChatBleu (2023-09-19 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。