SSブログ

やればやる程 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
パーソナルトレーニングを受けている効果は自分では分からない。
でもクラスの仲間に「親知らずさん、最近良く走りますね。」と言われた。
今までも走っているつもりだったが・・・?
「以前より、ボールに追いついて良く拾ってますよ。スタートが早くなった。」
あら、そうなの?もしそうならストレッチは一生続けなくちゃだわ。
これで体重も減ったら熱心なストレッチ信者になってトレーナーを教祖様と崇めるわ。

午後からNOVAに行ってマン・ツー・マンレッスン×2。
予め話したい事を頭の中でまとめて行ったので、口が滑らかに動くけど文法に誤りが多い。
形容詞と動名詞の使い分け、時制の一致、主語を受けた述語の変化と文章としての完成度。
TOEICはコロナで試験が中止になってから受験をやめたので、文法がいい加減になった。
TOEICは英語運用能力というより、読む、聞く、書くのを同時にやるマルチタスク能力。
単語の意味が分からなくても品詞が分かれば正答がわかる問題も多い。
TOEICのスコアがアドバンテージになる事も無いので、受験のモチベーションが皆無。
でも数日前に英単語のクイズを連発してくるアプリが面白いと思った。
アプリは3日のお試し期間が終わって、課金する程では無かったのでアンインストール。
頻出英単語を覚えても使う場面が無いと忘れる。英検受験に向けて勉強しようかな。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

親知らずさん、体動かして頭使ってるから、後10年は仕事出来ますね。私なんか人の名前、すぐ忘れちゃう!横文字、カタカナなどの新しい言葉、覚えれない!おまけに走れない。というか走る場面がない。
by mutumin (2023-09-18 04:05) 

HOTCOOL

体力、知力が充実してますね。
by HOTCOOL (2023-09-18 05:59) 

pn

スタート早いのは元々の反射神経もあるだろうからガンダムがアムロについて行けるようになった感じかな(笑)
by pn (2023-09-18 06:22) 

paulo

相手が打ち返すタイミングやコースを読むのが早くなったのですね?
間違いなく練習の成果ですよ。
by paulo (2023-09-18 09:11) 

ChatBleu

試験のための勉強ってまた別なんですよねぇ。もうメンドクサイ(^^;)
by ChatBleu (2023-09-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。