SSブログ

プレイバック [雑感]

3ヶ月前に後輩が職場に防犯カメラを設置してくれた。
幸いにも今までそれを見て確認するような事件は起こっていなかった。
しかし、初めてそれをプレイバックする必要が出た。
受付にタオルが忘れられていた。汗が付いているタオルは速攻ビニール袋に入れて密封。
さて、誰が忘れたんでしょう。
結構使い込んだお店の名入れタオル。これは若い女性ではない。きっとオジサン。
その日に来た常連さん1人1人の様子をスタッフ皆で思い出して、誰なのか推測。
いやいや、防犯カメラの動画をプレイバックすれば良いんでしょう?そうだった。
プレイバックするのは初めてだったので、アタフタしながら動画を確認。
受付終了時間から逆再生。まだタオルが無い。あー!そこそこ!タオル置いた!
すぐに誰なのか判明した。女性だったのが意外。イメージで決めつけちゃ駄目だね。
電話連絡して確認。
いやー防犯カメラ役に立つわー。後輩に感謝。

今日はテニススクールに併設しているジムのパーソナルトレーナーのセッション2回目。
結局三日坊主にはならず、毎日やりましたよ。私にしては上出来。
「まずは前回の復習。やってみて下さい。」と言われ、ストレッチ4種類をやってみる。
「あれ? キチンとやって頂けたんですね。」
きついから出来ないかもと言い訳していたが・・・やっぱり分かるのか?

「担当のテニスコーチと私と支配人の3人で親知らずさんのテニス動画を見ました。」
えっ?! 私の知らない所で私の無様な動画をプレイバックして三者面談?やだなー。
「骨盤が上手く旋回出来ていないので、腰の張りが出ているという結論になりました。」
うううー。恥ずかしいわ。ありがたいけど。
という訳で、今日は更に体幹を鍛える2種類のストレッチを伝授。やる事が増えるのかー。
全部で3回のコースなので、あと1回ある。
メニュー表に、次はダイアゴナルプッシュアップとスクワットと書いてあった。

こんなのきつくてやりたくないわー。次回が怖いわー。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

mutumin

カメラ、役に立ってますね。
私だったら腕の力なくて、こんな高度な腕立て伏せ出来ないな!
by mutumin (2023-09-17 04:54) 

HOTCOOL

私は地道にチョコザップ^^
by HOTCOOL (2023-09-17 05:09) 

paulo

どこまでも強くなりたいのですね。
続けられるのがすごいと思います。
by paulo (2023-09-17 08:57) 

pn

そうか忘れ物とかでも使えるか(^○^)
by pn (2023-09-17 10:17) 

ChatBleu

カメラで判明して良かったですね〜。
ちなみに、マンションにも防犯カメラついてますが、それの再生については、いろいろ取り決めがあるんですよ。個人情報とかいろいろありますので。
ところで、女性でそのプッシュアップはかなり無理があると思います。
テニスのコーチもトレーニングのコーチも男性?いや、それでも普通はわかると思うけどなー。
by ChatBleu (2023-09-17 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。