SSブログ

取り敢えず3日坊主を目指す [雑感]

昨日パーソナルトレーニングで教えて貰ったストレッチを、今日もやってみた。
次回のマン・ツー・マンのトレーニングまで2週間以上あるが、続くんだろうか?
しかしキャンペーン価格とは言えお金を払っているので、やらなきゃ無駄になる。
やらないで次回行ったら、トレーナーもガッカリするだろうな。

ドラムの練習は地味な基礎練習でも、やっているうちに上達するのが分かるから楽しい。
テニスだって初心者で始めた頃は下手糞でちっとも楽しくなかったが、今は楽しい。
そんな風に自分に言い聞かせて、きつくても面白くなくても毎日のルーチンに組み込む。
取り敢えず今日はやってみたので、明日もやったら3日坊主にはなれる。
折角私に合わせたメニューを作ってくれたので、理屈はともかく、やっているうちに何か体の変化を感じたら続くかも。
若かった頃は、自分の体を思うように動かせていた。
強くてしなやかな筋肉に鍛え直したら、もう少しテニスやドラムが上手くなるんだろうか?

このストレッチ、果たして何日やるのかな? 
体調が良くなってハマるか?変化を感じる前に飽きるか?
まずは3日坊主を目指します。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

HOTCOOL

三日坊主万歳!
by HOTCOOL (2023-09-01 05:23) 

mutumin

目標は小さい方がやれる気がします。
by mutumin (2023-09-01 05:38) 

paulo

イヤイヤ、三日坊主になれないのが「親知らずさん」です。
by paulo (2023-09-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。