SSブログ

半々 [雑感]

今日も痛いストレッチをやりました。目出度く三日坊主達成。
まとめてやろうと思うと面倒なので、朝少し、昼にも少し、夜に残りという感じ。
お仕事でいつも同じ姿勢を取っているので、凝り固まって血行不良の部分があるだろう。
普段伸ばさない部分が結構あるなぁと思う。

トレーナーが言ってました。「やるうちに気持ち良くなりますよ。」
こんなに痛いだけのストレッチが気持ち良くなるのかなぁ。
しかもストレッチポールの上に寝て肩甲骨をほぐしているうちに、気持ち悪くなる。
頸椎を刺激すると、どこかのポイントで血管迷走神経反射が起こるみたい。
そこをキチンと把握して予防しないと続かないかも。

3日はやったので、次は1週間を目指します。
痛みが消えて気持ち良くなる日が来るのかなぁ?
明後日のテニスの後に腰の張りが出なくなるのかなぁ?
不安半分、期待半分。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

痛いストレッチってのもなー
by HOTCOOL (2023-09-02 04:07) 

mutumin

私だったらめげちゃうなぁ~
よく3日も頑張りました。
by mutumin (2023-09-02 05:17) 

さる1号

痛いストレッチかぁ・・・
自分は一回やってやめちゃいそう^^;
by さる1号 (2023-09-02 08:58) 

paulo

ストレッチ!この歳では私には絶対にムリだけど、だんだん体がやわ楽なると思いますよ。
by paulo (2023-09-02 09:57) 

ChatBleu

いや、それ間違ってるんだと思う。
ピラティスで、伸ばすときに、ここをこうやってこうするとここが伸びる感覚ありますか?とか言われてやると、思った以上に伸びたり、逆に思ったよりも動かせない(伸ばすのとは違う)とかあるんですよ。
痛いってことは力が入ってるってことですよね。それってストレッチにならないし。
by ChatBleu (2023-09-02 17:11) 

mayu

痛気持ちよいのが心地よくて、続けられるのがストレッチですから、
無理のないように少しずつ(^_^)/
by mayu (2023-09-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。