SSブログ

練習の成果 [ドラム]

水曜日の午後はドラムレッスン。
折角ドラムペダル買ったので、昨日からせっせとバスドラムの練習。
ペダルを踏むとマレットが回転して打ち、力を抜くとマレットが戻って来てまた踏む。
足をペダルから離さずに、マレットにつられてペダルが戻るのを足の裏で感じながら踏む。
その感覚がやっとつかめて来た。
バスドラムとペダルを買った事を先生には言っていないが、果たして先生が気付くか?
何も言われなかったら悲しいなーと思いつつ、いざ、レッスンへ。

課題曲の18 'till I Die を演奏して合格認定を頂いた。
「バスドラムのフットワークが良くなって音が綺麗になりましたね。」と先生。
良かったー! 気付いて貰えたわー。
聞いて分かる程違うなら、ドラムペダルを買った甲斐があったわ。
「では次の練習曲はこれ。」と譜面台に置かれた楽譜は、Led Zeppelin !
DSC_4367.JPG


やっぱりねー。先生はこの曲を選ぶと思ったわ。
「生徒さんでLed Zeppelin を希望する人はなかなか居なんですよー。」
はい、またしても半世紀前の曲ですからね。キッズは選ばないでしょう。
良い歳の大人でもZepp は難しいと思うから敬遠するし。
彼らの曲の中でも短くて比較的手数が少ないと思うので、この曲を選んだのよ。
早速最初のフレーズを練習。テンション上がるわー。Zepp の曲を叩くなんて夢みたい。
せっせと練習に励むわ。楽しいーー!

先日買ったキワモノ生八つ橋。
DSC_4352.JPGDSC_4359.JPG
昨日最寄り駅のイベントコーナーを通ったら、まだ売ってた。
コーラ味以外にも普通のニッキや抹茶味とかあるが、何故かコーラ味が1番売れていた。
何故だーー? 私と同じでオーソドックスな物は知ってるから、未知への好奇心かな?
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

とうとうやりたい曲を叩けますね。テンション上がってるのがわかります。
by mutumin (2023-08-09 20:56) 

ChatBleu

がんばってくださーい。
by ChatBleu (2023-08-09 21:30) 

HOTCOOL

親知らずボーナムと呼ばせてください!
by HOTCOOL (2023-08-10 03:48) 

paulo

バスドラムとペダル! いい買い物をしましたね。
by paulo (2023-08-10 09:37) 

pn

コーラ売れてるんじゃなくて入荷数がそもそも少なかったんじゃないか?
by pn (2023-08-10 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。