SSブログ

昔を思い出す [雑感]

10年ぶりに職場に来た男性。
以前は好青年って感じだったけど、何だかくたびれたオジサンになっていた。
10年の間にコロナも含めて色々苦労があったに違いない。
勿論彼も10年ぶりに私を見て、くたびれたオバサンになったと思っただろうけど。
これが久しぶりに会う同級生だと、話をしているうちに話し方や声が昔のままだとか、笑顔の時に出るえくぼとか、昔と同じ部分を沢山見つけて、脳内で実際の見た目を修正して「ちっとも変っていないねー。」と思うから面白い。

昨日大江千里の歌を聞いて、CDが欲しくなった。
図書館で探したが、「夏の決心」だけが無い。
仕方が無いので熱帯密林で探したら、ポンキッキーズのCDにその曲が入っていた。

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD


子育て真っ最中の頃、良く見ていた(聞いていた)曲が沢山あって、ポチった。

明日から夏休み。
取り敢えず寝坊してみたい。(笑)
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

いいなぁ~夏休みという響き。。。
by mutumin (2023-08-10 23:01) 

paulo

たまに日本に行って友達に会うと同じ思いになりますが、後期高齢者になると老いは修復できなくなりますよ。
by paulo (2023-08-11 03:42) 

HOTCOOL

寝坊ができないお年頃・・・
二度寝はするけど(笑)
by HOTCOOL (2023-08-11 05:33) 

pn

休みたい(T-T)
by pn (2023-08-11 06:23) 

ChatBleu

今日はちゃんと寝坊しましたが、6時起きです(^^;)
(普段は4時起き)
by ChatBleu (2023-08-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。