SSブログ

連休明け [雑感]

連休明けの今日は職場の電話が鳴りっ放し。受付嬢は受付から離れられない。
実は今日のシフトではベテラン受付嬢が出勤のはずだった。
しかし先週末に彼女の御主人がコロナ感染と判明。濃厚接触者の彼女は1週間出勤停止。
急遽新人受付嬢がピンチヒッターとして出勤。あー新人が1ヶ月経ってて良かったわ。
仕事も忙しかった。自分の職場もだけど、昼休みの出張先も忙しかった。

仕事が終わったら疲れて御飯を作る余力が無いので、唐揚げを買うのが精一杯。
近所のホームセンターが改装のための閉店セールで、物干し竿を買いたかったけど断念。
物干し竿の古い方は、25年前に軽トラで売り歩く竿竹売りで買った物。
両端のキャップがひび割れたりしてキャップだけ買い直したりしたが、錆が気になる。
DSC_4283.JPG
10年前に買ったステンレスの竿はずっと綺麗。これをもう1本買いたい。
でも徒歩15分のホームセンターから持って帰るのは元気じゃないと無理。
閉店セールはあと6日。昼は暑いし夜は疲れてるし。これ持ってバスは乗れないし。
いつ買うんだろう?
で、買ったら買ったで錆びている竿を廃棄料払って処分するのだが、エレベーターには入らないし階段の踊り場で350cmの竿を回転させながらゴミ集積場まで持って行くのがまた大変。┐('~`;)┌
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

ベランダから紐で吊るして、上と下に人がいて降ろすとか、糸鋸で二つに切断して階段から持って行くとか?はどうでしょうか?
by mutumin (2023-07-19 04:05) 

HOTCOOL

ホームセンターから配送してもらいましょう。
by HOTCOOL (2023-07-19 04:36) 

pn

家族かかってもまだ1週間休めるんだ♪
by pn (2023-07-19 08:01) 

paulo

mutuminさんの方法がベストだと思いますが、
2階以上だと難しいかもよ。
by paulo (2023-07-19 09:34) 

ChatBleu

昔、実家は雑貨屋さんで物干し竿も扱ってまして、母が、ライトバンの上の荷台に括り付けて配達に行ってました。
叔母がよく、「ねえさん(母のこと)が配達してくれなくなったから買い替えられないわぁ」と言ってました(^^;)
by ChatBleu (2023-07-21 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。