SSブログ

あの頃 [雑感]

暑くなると、昼食には素麺が食べたくなる。(作るのは暑いけどね。)
子供の頃、色が付いている素麺が美味しそうに見えて、選りすぐって食べた記憶がある。
色が付いているだけで、味は同じだったのでガッカリ。
大人になった頃、色の付いた素麺に味も付いた。
抹茶味、紫蘇味、柚子味等々。そうそうこれ!こういうのが食べたかった。
という訳で、お中元の季節に自分用に買ったりする。
DSC_4178.JPG

先週、後輩が職場のITを進めてくれた。
お陰で買ったまま放置していたW11のパソコンを、やっとカスタマイズし始めた。
職場のパソコンは、Vista。パナソニックで軽い。
文書を書いたり、作った書式をプリントアウトするだけだったので充分だった。
しかし、流石に電源コードがボロボロ。Σ( ̄□ ̄|||)
DSC_4185.JPG
2008年から15年も働いたからねー。立ち上がりも遅くなったので代替わりだわ。
W11はNEC。熱帯密林で中古の整備済み品を安く購入。
Office も入っているので楽チン。しかしWi-Fiに対応していなかった。
仕方が無いのでWi-Fiルーターから有線LANで繋いだ。アンチウィールスも入れて快適。

昨日テニスの後に30分の筋トレをしたお陰で、今日はあちこち筋肉痛。
随分頑固な肩こりと思ったら筋肉痛だったわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

私も今日はパソコンネタです!
by HOTCOOL (2023-06-27 04:50) 

mutumin

私もこういうソーメンが食べたいと思っていた。うってるんだぁ~

w7は12年使ってるけど、必要な時だけ立ち上げてる。だって起動するまでの時間が長過ぎるんだもん。15年は凄いわ!

by mutumin (2023-06-27 05:33) 

paulo

ココにも素麺はあるけど色が付いていない。
今年は誰か輸入してくれるないかなぁ〜。
by paulo (2023-06-27 09:55) 

pn

これも何時引火するか分からんコードだね(^◇^;)
by pn (2023-06-27 10:11) 

ChatBleu

先日、しそそうめんで惨敗しました(^^;)
以前、愛媛の方からみかんそうめんをいただいたのですが、美味しかったですよ。
by ChatBleu (2023-06-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。