SSブログ

労働環境 [雑感]

新人の受付嬢が来て2日目。
昨日分からなかった事を帰宅してから自分で調べたらしく、今日は更に動く。
前職のようなノルマも無いし、スタッフも何かと話しかけて1人ぼっちにしない。
早速新しいシューズを買ってあげたし、幼稚園の書類も書いてあげた。
今のところ、不安や不満は無さそうで、機嫌良く働いている。

電話が鳴ると新人の受付嬢が取る。
「まだ求人してますか?」という電話。
「申し訳ありません、既に採用が決まりましたので悪しからず御了承下さい。」
きっと心の中で「採用されたのは、あ・た・し。ふふふ。」と思っているかも。
そんな電話が2件あったと言う。新人受付嬢も、良いタイミングで入職出来た訳だ。

毎週火曜日に行く出張。
所属団体を代表して行くのだが、もう1ヶ所行ってくれと言われている。
昼休み返上して行くのは、皆嫌なんだと思う。
もっと手を挙げやすい環境整備が必要なんだろうなぁ。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

今の所順調で良かったですね。
働きやすい環境って大切ですよね。
by mutumin (2023-06-14 04:26) 

HOTCOOL

良い人が入ってくれたみたいですね^^
by HOTCOOL (2023-06-14 04:35) 

paulo

ピッタリあった環境で働いてもらう。待った甲斐がありましたね。
by paulo (2023-06-14 08:46) 

pn

求人してますかの電話、断った時の優越感は半端ないだろうなぁ(笑)
by pn (2023-06-14 09:41) 

ChatBleu

おぉ、なんかいい感じで良かったですねぇ。
by ChatBleu (2023-06-14 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。