SSブログ

色々な人のお陰で御飯が頂ける [雑感]

mutuminさんからプリーツレタスと法蓮草と苺が届きました。
DSC_4068.JPG

昨日同級生から頂いたトマトと共に早速サラダにしました。
DSC_4072.JPG
苺はサラダにしてという事でしょうが、勿体ないのでデザートに頂きました。
mutuminさん、ありがとうございました。御馳走様でした。m(_ _)m
華正樓の餃子と焼売も頂きましたが、餃子が大きいのでお腹いっぱいです。
DSC_4073.JPG
美味しい物を少しずつ頂くのが良いお年頃になっちゃいました。

昨日大学の同級生とご飯を食べていて、私の食べる量が減ったと言われた。
以前は、皆が飲む中で私1人がアルコール無しでパクパク食べてました。
でも最近は、以前ほど食べられないのよ。
すると畑をやっている同級生が「動かないから食べれないんだよ。俺は腹減るもん。」
90分のテニスとか、10000歩を目標に歩くという程度では運動不足だと。
彼の畑仕事は耕運機で半日、腰に付けた草刈り機で半日、という運動量。
mutuminさんの記事を見て、いつも大変だなーと思っているので、彼の様子も分かる。
mutuminさんもあんなに食べるのに太らないもんなーと思っている。
畑仕事は想像以上の運動量なのね。
だからと言って今から畑仕事を始めるつもりも無いし、水泳をガンガンやるつもりも無い。
それが歳を取ったと言う事なのかー。

今日から新しい受付嬢が入った。明るくて良い感じの40歳代。
彼女の面接予定だった日にハローワークから求職者を紹介したいと電話があった。
既に面接予定の人が居るので、面接後でないと何とも言えないと返答した。
結局金曜日の面接で採用が決まったので、ハローワークへ求人の取り下げをお願いしようと思った矢先に、ハローワークから電話があった。
また別の求職者で近所に住んでいる人を紹介したいと。
実は先週の面接で採用が決まったと伝えると「そう言うのは朝一に連絡して欲しい。」とちょっと怒られちゃいました。
朝一は、新人さんに色々教えるので忙しかったのよー。
今まで求職者なんてずーっと居なかったのに、先週から急に応募が増えた?
どうやら、幼稚園の預かり保育の勤務証明の提出期限が15日なんだとか。
新人の受付嬢も、今日その書類を持って来た。
6月だけが買い手市場だったのかー。
人が1人入ると、新しい風が吹く。人手不足だった職場の雰囲気が変わった。
新人さんの家庭も引き受ける責任も感じるが、彼女が笑顔で働ける職場にしていこう。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

喜んで貰えて嬉しいです。
確かに朝起きた時から、お腹が空いていて、いくらでも食べれる感じです。でも暇なく朝5時から夜の7時まで畑仕事してると体重は冬より徐々に2kg減って来ました。
食べるのは少なくなったのは、体はちゃんと自然に調節してるのだと思います。
6月が求職者が多いというのはびっくりした。意外でした。
by mutumin (2023-06-13 04:13) 

HOTCOOL

親知らずさんの職場を選んで良かったと思ってもらえれば、万々歳ですよね。
by HOTCOOL (2023-06-13 04:18) 

pn

そーなのよただ歩くだけとかじゃあまり意味はないのよねー(^_^;)
by pn (2023-06-13 06:24) 

paulo

このブログを見ている人は絶対に『親知らずさん』が運動不足!という人はいないと思うよ(笑)
by paulo (2023-06-13 09:13) 

ChatBleu

おぉ、なかなか良さそうな人が入ってくれたようで良かったですね。
by ChatBleu (2023-06-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。