SSブログ

同級生とランチ [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。・・・しかし今日はお休みして大学の同級生とランチ。
DSC_4061.JPG
3人共元気そうで良かった。
横浜ジョイナスの銀座ライオンでランチ。(私以外はビールも)
その後、横浜ベイシェラトンホテルのラウンジでお茶。私だけケーキセット。
DSC_4063.JPG
仕事の話、老後のお金の話、家族の話等、色々話した。

畑をやっている友人からはトマトを頂き、写真の師匠からは伊万里土産のカップ。
DSC_4064.JPG
横浜高島屋の地下で華正樓の餃子と焼売を買って帰った。
(有隣堂のそばを何度も行き来したのに、単独行動が出来なくて横目で見るだけ。)

伊万里土産のティーカップはノリタケ。
DSC01394.JPG
シンプルで飽きないデザイン。よく見ると縁の模様が光の加減で七色に変化する。
DSC01402.JPG
シャンパン・パールズという名前が洒落ている。
DSC01395.JPG

秋には大学の実験グループの同級生達と会う予定。
会える時に会っておかないと、会えなくなる可能性がゼロではないからね。

明日から新人の受付嬢が来る。新しい出会いも楽しい。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

そうだよね!会える時あって置かない会えなくなるよね。
今週の土曜日に50年ぶりに大学の時に同じ下宿の子と合う予定になっています。静岡から遊びにきてくれるので、楽しみです。
by mutumin (2023-06-11 22:28) 

paulo

お客にノリタケでだしちゃうんですか!
厨房の方が洗うのに気をつっちゃうんかもね(笑)

by paulo (2023-06-12 04:15) 

HOTCOOL

出会いもあれば別れもある。
人生ですよね。
by HOTCOOL (2023-06-12 04:28) 

pn

ブッコローがま口買ったよー(^∇^)
by pn (2023-06-12 06:19) 

ChatBleu

震災の後くらいには、みんな、会える時に会おう、という感じで集まることもあったのですが、コロナですっかりなくなりました。
そんな中で、亡くなる人もいたりして、マジ、会える時、会っておかないと、ですよねぇ。
by ChatBleu (2023-06-12 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。