SSブログ

至福の時間 [ドラム]

昨日に続いて暑かった。体がまだ暑熱順化していないので敢えて速足で歩いて汗をかく。
テニスで汗をかくのと違って、じっとしてても汗がかける夏仕様の体にシフトしないと。
職場で、今年初めて冷房を入れた。夏だなー。

連休前だからか、色々な人が来る。
本業だけでなく、親の介護の相談やら子供の進路相談まで持ちかけられてもねぇ。
気を許してくれているんだろうけど、無責任な事も言えないし困るわ。

今日は20日で締め日なので、色々書類整理やら計算やらやると遅くなる。
次女がキャベツと挽肉の甘味噌炒めを作っているとLINEがあったので安心して仕事が出来る。
料理はまだまだ発展途上だけど、頼んでないのに自発的に作る気持ちが嬉しい。
仕事を終えて、ファミマでASKULの支払いをすると、レジの後ろに誘惑が・・・。
DSC_3878.JPG
抹茶フェアは終わったけど、売れ残りがまだあったんだー。
蓋を開けると、抹茶クリームがモリモリ。
DSC_3880.JPG
マスカルポーネチーズと抹茶シロップを吸ったスポンジが層になっている。
DSC_3881.JPG
疲れた体には良かったけど、もう少し抹茶の苦みを出しても良いかも。

食後にスティック無しのエアドラム練習。
ピアノやギターにも弾きやすい指運びってのがあるけど、ドラムにも左右どちらで叩くかというルールがある。
基本的には左右交互だけど、半拍抜けたり三連符や不規則なリズムがあると混乱していた。
音符的には合っていても、先生にこれは左で叩いてね等と楽譜に「左」と書かれていた。
でも最近は、それがやっと分かって来た。
シンバルも何故4つもあるんだ? 1つで良いじゃん!と思っていた。
でも最近は、その違いと使い分けが分かって来た。
こうなると益々面白くなってくる。
パソコンには9000曲以上の洋楽が入っているけど、「ドラムで叩きたいプレイリスト」を作っている。ついにそれが50曲を超えて3時間以上のプレイリストになっていた。
今叩いている18 'till I Die は11曲目。もっと上手くなって50曲全部叩きたい。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

そろそろ、ソロコンサートを!
by HOTCOOL (2023-04-21 04:12) 

さる1号

抹茶ティラミス、これは自分も誘惑されるなぁ^^
抹茶は苦い方がいいね
by さる1号 (2023-04-21 05:55) 

mutumin

一日の内に楽しい時間と美味しい時間は大切だね!
by mutumin (2023-04-21 05:55) 

pn

もう人生相談の看板も掲げちゃえば?弥勒菩薩の生まれ変わりだから後光がさしてるんだよきっと(^○^)
by pn (2023-04-21 06:15) 

paulo

まだ4月なのにもう冷房を入れたのですか!
こっちが暖冬になるならいいけどね。
by paulo (2023-04-21 09:56) 

ChatBleu

これ、私も何度も見ながらも、結局、買わなかったです。
いいお値段で(^^;)
by ChatBleu (2023-04-21 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。