SSブログ

見逃し配信で視聴 [雑感]

夕食時にテレビをボンヤリ見ていたら、中学時代の同級生が出て来てビックリ。
ちゃんと見なくちゃ!と思い、NHK+で見逃し配信を視聴。便利だわ。

入浴後、パソコンの前でタイピングしていたら、高校の友人からLINEが。
「NHK観てる?」「え?何で?」「QueenのLIVE AIDの話やってる。」
そりゃ大変!とまた見逃し配信を視聴。
DSC_3809.JPG
見ている傍から、中学の同級生からメール。「Queen見た?」
はいはい、今見てますよ。
私がボンヤリしていても友人達がすぐに教えてくれるから助かるわ。
HOTCOOLさんは見たのかな?

デコーダーには、全部のチャンネルを過去2週間分録画しているのもある。
それも良いけど、そうなるとあれもこれもと時間が無くなっちゃうような気がする。
私には見逃し配信で視聴が丁度良い。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

mutumin

私も見逃し配信位が丁度良いです。見逃し配信を見逃したら、終わりという事で!
by mutumin (2023-04-08 00:58) 

pn

録っても見ないことあるしね(^_^;)
by pn (2023-04-08 06:06) 

paulo

見逃し配信ってあるんだ!
便利ですが、別途にお金掛がかるのでしょうね。
by paulo (2023-04-08 07:36) 

親知らず

>pauloさん
NHKの受信料を払っていれば、手続きだけで無料で視聴出来ます。
但し、放送から1週間だけです。
パソコンでもスマホでも観られて便利ですよ。
by 親知らず (2023-04-08 07:48) 

HOTCOOL

見てないです。
NHK+でも見れるかな。。。

by HOTCOOL (2023-04-08 16:13) 

ChatBleu

今は、NHKはNHKプラスがあるし、民法は、TVerやHuluがあるし、便利ですよねー。若い子なんて、テレビ持ってないんだって。パソコンで見るからって。
以前、録画しておいてくれるレコーダー使ってましたが、調子が悪くなったので、その機能は止めて、普通のレコーダーだけ使ってます。そしたら、その後、電気代が急に下がった!ずっと録画してたのがなくなったんだから当然かぁ。
by ChatBleu (2023-04-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。