SSブログ

最近変えた事 [洋楽]

毎晩パソコンに向かっている時に、骨伝導のヘッドフォンで洋楽を聴いている。
多くの場合CDからパソコンに入れた曲から選曲しているが、それ以外の曲を聴きたい時には Amazon Music に行ってみる。
完全にお任せではなく、アーティスト指定で出来る限りアルバムも選ぶ。
無料のAmazon Music は、以前はアーティストやアルバムを指定しても「似たような曲」というイラつく曲をシャッフルして再生するので「お前には頼まん!」と怒っていた。
しかし最近は細かい指定をしても3曲位は続けて聞けるようになった。
その後は「似たような曲」でランダムに再生するので、嫌でなければ続けて聴く。
嫌になったら、パソコンの中の曲に切り替える。
何を聴きたいのか、Amazonで探してみて結局持っている曲に落ち着く事が多いけど。

歳を重ねると顔の乾燥が気になる。化粧水と乳液を倍量塗っても、お顔は砂漠状態。
ドラッグストアで買い物をすると、時々基礎化粧品のサンプルを貰う。
サンプルも段々溜まって来たので、顔に塗るかーと試してみたら悪くない。
そうか、倍量塗るという事じゃなくてもっと年相応のケアをしろと言う事か。
先週いつもの基礎化粧品を買いに行った時に、ナイトクリームなる物を買った。
40g入りの小さい瓶で5500円とは、高いわね。しかし値段だけあって潤って来た。
コラーゲン入りだから? これを買い続けるの?
年は取りたくないもんだわ。
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

HOTCOOL

いやー改変したAmazon Musicにはイラついていますよ。アルバムをフルに聴きたいのにさ。
by HOTCOOL (2023-01-29 06:04) 

mutumin

化粧品で40gで5500円は高い方ではないと思います。私はロート製薬の化粧品4000円使ってるけど、悪くないですね。意外に使えるのは100均のコラーゲン入りの買って、コールドクリーム感覚でたっぷり塗って、マッサージする感覚で使っています。
by mutumin (2023-01-29 06:56) 

paulo

AmazonのAIも大した事がない? 
いや、私にはそこまで選曲できるだけでもすごいと思うよ!
by paulo (2023-01-29 09:24) 

pn

似たような曲がイラつくのはよく分かる、コレジャナイ感がねぇ(^_^;)
by pn (2023-01-29 09:29) 

てんてん

ChatBleuさんとこから遊びに来ました~
楽譜の記事がとりあげられていたようで
僕もクラシックギターから入ったんですよ^^;
Amazon Music は、歌詞が出るから気に入ってたのにな~
シャッフルされるようになってから離れ気味です^^;
by てんてん (2023-01-29 12:18) 

ChatBleu

現在、PCのDVD/CDドライブが故障中で、新しいCDが、iTunes に入れられなくて困ってます(^^;) いや、困っているといっても、めんどくさくて対処していないだけだけど。
40gで5500円は安い方だと思いますよ。イマドキは、10万円overのクリームがはびこってます。それでも、エステに通うことを考えれば全然安いって考える人もいるそうです。
化粧水と乳液、倍量塗るより、コットンとかでパックして、じっくりしみ込ませる方が効果高いんじゃないかな、と思います。あと、マッサージ。顔だけじゃなくて、リンパの流れも良くするように。で、そんな時間かけてられなーーい!って人が、良い化粧品を使うのよ~(^^;)
by ChatBleu (2023-01-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。