SSブログ

自己肯定感 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
先週パワーポイント作りのために休んだので、2週間ぶり。
DSC_3435.JPG
体は重いけど、汗をかくのは気持ち良い。
最後の試合形式練習でクラスで最強の男性と闘い、ネット際に誘ってからロブを上げて勝ったので、それだけで凄く嬉しかった。
最近凹む事が多くて、自己肯定感が薄かった。おまけに寒いし。
でも今日のこの勝利1つで、気分が変って自己肯定感を取り戻した。
テニスをやる事は、肉体的な健康維持だけでなく、精神的な健康維持にもなるんだわ。
気分が良くなったので、筋トレも30分やって来た。健康じゃないと何も出来ないからねー。

次女も、月に1度の使者が来ると気持ちが沈む。
ケーキを買って来て、気持ちが上向きになる話をする。
昨日まで私も自己肯定感が薄かったので、どう言って欲しいのか何となく分かる。
世界中を敵に回しても、私だけは貴女の味方、どんな貴女でも好きだからねと。
他人と比べない、人の噂は聞き流す、信頼している人と話す、楽しいと思う事をやる。
暫く話して、やっとケーキを食べ始めた。良かった。

そんな気分の日にしっとり聴くのはYes。https://youtu.be/HWAhVeGcvjY

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

HOTCOOL

他人と比べてもしょうがないよね。
自分は自分。。。
by HOTCOOL (2023-01-30 03:43) 

pn

考えて見ると落ち込むことってあんま無いな俺、1日経つと忘れてる(笑)
by pn (2023-01-30 06:10) 

mutumin

心は体の変化や、気持ちで全然考え方が違うから、楽しい事を周りの人がおしゃべりしてあげるだけでも全然気持ちが違って来ますね。気分が違えば、前向きになれる。
by mutumin (2023-01-30 06:57) 

paulo

あまり親身になって煩がられる。でも、話し合わないよりは絶対いいですよね。
by paulo (2023-01-30 10:59) 

ChatBleu

やっぱり、自分で自分を褒めて、持ち上げていくしかないですよねー。
by ChatBleu (2023-01-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。