SSブログ

百均で見つけた物 [雑感]

今日は晴れたお陰か、ゆかそーじんが思いの外早く終わった。
急に自由な時間が出来た。
チャック付きの書類入れが欲しかったので、百均に行ってみた。
ついでにお店の中を隅から隅まで見てみた。結構面白い物を売っている。
100円だからという気楽さもあって、コードの保護用アイテムを買ってみた。
DSC_3403.JPG
2つのパーツでコードを挟んで、無用な外力から守って断線を防ぐ。
DSC_3409.JPG

気になっていたコピー機の電源コード。壁際でグイグイ押されて断線の危機。
DSC_3404.JPG
ここにシマエナガ(?)のパーツを装着。
DSC_3408.JPG

シュレッダーもコンセントのコードがダメージを受けやすい。
DSC_3405.JPG
こちらにはスズメのパーツを装着。
DSC_3411.JPG

もしかしたら断線の場所を少し変えているだけかも知れないけど、ちょっと安心。

市立図書館から、YMOとEPOのCDを借りて来た。
DSC_3414.JPG
高橋幸宏氏が残念ながら他界して、久しぶりに聴きたくなったのよ。
YMOはLPは持っているんだけど、CDは持っていない。
でも日本人アーティストの多くは図書館にあるので、便利。
このピュンピュンしたテクノミュージックが当時は斬新で流行ったわー。
聴いてみたらスネークマンショーのコントが懐かしく、他のも聞きたくなった。
これも昔はLPがあったが、後生大事に持っている程でもないと売っちゃったんだよね。
図書館のリストを探したらスネークマンショーは全部のCDがある。
図書館のCDは誰がどんな基準で買うのだろうか?間違いなく同年代のオッサンがいるわ。

年末ギリギリに帯広市にふるさと納税した。その返礼品が今日来た。
DSC_3416.JPG
マルセイバタサンド大好きなの。♡
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

mutumin

バターサンドは、どんな有名店のバターサンドでも六花亭のマルセイバターサンドに負けるよね!一番好き!
by mutumin (2023-01-21 20:15) 

HOTCOOL

最近の100均って便利グッズが揃ってますよね。
by HOTCOOL (2023-01-22 04:21) 

pn

顔が両方にあるのはどうなんだ?(笑)
by pn (2023-01-22 06:14) 

paulo

これ便利そう!アイデアを出して設計して製造して宣伝して..80セントは安すぎですよ。
by paulo (2023-01-22 08:31) 

ChatBleu

最近の100均は、かわいいアイテムがいろいろありますね。
私が使っている指サックは猫の顔(=^ェ^=)
by ChatBleu (2023-01-22 12:46) 

さる1号

スネークマンショーのCDが全部揃っているとは@@)
なんて素晴らしい図書館なんだろう
CDを選んだ図書館のおっさんと語り合いたい気分^^
by さる1号 (2023-01-23 08:03) 

Nyandam

マルセイバターサンド! 私も好きです。北海道行くと必ず買います。
シマエナガちゃんいま大流行りですね。
本物、すごくかわいいですよ。
by Nyandam (2023-01-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。