SSブログ

寒かったり暑かったり [雑感]

朝は最低気温9℃でとても冷えた。昼は23℃で暑かった。
バスを待つ間の強い日差しを少しでも避けようと、細いバス停のポールの影に入る。
DSC_3161.JPG
隠れ切れていないけど、無いよりマシと思う程暑かった。
今日の日の入りは東京で16:59だそうで、暗くなるのが早くなった。
仕事を終えると夕焼け。遠くに富士山のシルエットが見えた。(左の方の三角)
DSC_3163.JPG

昨日1ヶ月ぶりに母に会ったが随分歩けなくなっていた。
歩かないと足が弱るだけじゃなく、心肺機能も弱るので風邪引いただけでアウトになる。
暑いからと外出しないで籠っていたらしい。外出しないと刺激が無く認知症になりそう。
面倒な事はしないけど人参がぶら下がっていたらやる人なので、1ヶ月頑張ったら旅行に行こうと言ってみたら張り切って歩き始めた。
ま、餌に飛びつくうちは良いか。本当に弱ったら餌があっても動かないだろう。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

paulo

夕焼けに見えてる影富士が良いですね。
施設の担当の方とお母様になんとか歩いていただくようにしないといけませんね。
by paulo (2022-10-22 03:19) 

mutumin

そうですよ。元気で生きててほしいのであれば、無理にでも餌をぶら下げながら希望を持たせて歩くようにした方が良いです。二人で小旅行を計画しましょう!
by mutumin (2022-10-22 05:26) 

pn

ラケットを相手に向けているような影だ(笑)
by pn (2022-10-22 06:06) 

HOTCOOL

どんどん餅をあげましょう!
by HOTCOOL (2022-10-22 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。