SSブログ

掘り起こしは面白い [洋楽]

毎晩カセットテープ1本の片面ずつ地道にデジタル化。
ミニコンポからウォークマンに転送して、パソコンで読み込む。
何故かウォークマンへの転送が30分ずつ分割してくれちゃうので、パソコン上で結合。
更にタイトル名や年月日のデータ等を手動でタイピング入力。
大貫憲章氏の写真は自分で撮ったのを持っているので、それをジャケット写真に指定。
手間も時間もかかるけど、こういう作業は嫌じゃない。
edit.jpg
今日デジタル化したのは、NHKのオープンスタジオで公開録音した回。
あらためて聞き返してみると、自分の笑い声も入っているかも知れない恥ずかしさと懐かしさ。昔の資料の掘り起こしは楽しいわ。

自分の好きなCDは結構集めたが、まだまだ持っていないアルバムも沢山。
Amazonの欲しい物リストに入れて値動きを見るが、サブスクも悪くないかな?
CDはレアな物でない限り、売っても100円、良くても1000円にはなかなかならない。
それなら980円/月出してサブスクで聴き放題の方が良いかも。
そう思いながらも、市立図書館から懐かしのポップスのCDを借りてきた。
あー、あれもこれも懐かしい曲が満載。全部聞いていると寝る時間が無いわ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

サブスクもいいけどなんか味気ない・・・
by HOTCOOL (2022-10-21 04:21) 

mutumin

ほんと洋楽好きなんだね。
by mutumin (2022-10-21 05:13) 

pn

売ること考えてたら何も買えないぞ(笑)
by pn (2022-10-21 06:15) 

paulo

コレクションの曲をスピーカーで流しながら、それに合わせてドラムを叩く。それを録音してスペシャルバージョンのアルバムを作っては?

by paulo (2022-10-21 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。