SSブログ

野菜 [雑感]

毎日お仕事で全力投球した後に、買い物に行って夕食を作るのがきつい時がある。
そんな時は生協でお刺身を買ったり、切ってある野菜を買ったりする。
先日生協で安くなっていた千切り野菜が楽チンで、安い時は買うようになった。
DSC_3115.JPG
こんなに細く千切りするのは大変。でもフワフワの千切りキャベツは美味しい。
家で綺麗な千切りが出来る調理器具が欲しいと思うようになった。
昨日から近所のホームセンターは10%オフセール。今買うしかない。
DSC_3116.JPG
あとは野菜を買って来ればOK。果たしてどの位綺麗に切れるのか?楽しみ。

ジューサー・ミキサーで野菜ジュースやスムージーも良いな。
でもジューサー・ミキサーって洗うのが大変で持っていても出番が無い。
最近の調理家電はもっと洗いやすく便利になったのかな?大型家電量販店に行ってみるか。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

早くスライスされた野菜がみたい^^
by HOTCOOL (2022-08-26 03:58) 

mutumin

千切りキャベツキャベツ、大根は、切って置くとかなり味が落ちます。水に浸けて置くと少しは回避されるけど・・・
少し苦みが出て来るんですよ。
で、家でも、色んなこの手の切るのを持ってるけど、一番使いやすくて色んな物がスパスパ切れるのは、やっぱり高かったけど合羽橋で買った物でした。お金出した分あるなぁって思いました。
by mutumin (2022-08-26 04:36) 

pn

白髪ネギのやつあるじゃん?あれが欲しい(^○^)
by pn (2022-08-26 06:17) 

paulo

千切りキャベツができればトンカツでしょうね。

by paulo (2022-08-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。