SSブログ

地球の裏側から我が家へ [食べ物]

夕食に何を作るか?特に食べたい物が無いと、スーパーに行ってから考える。
今日は夜に行ったらブラジル産の鶏もも肉が半額だった。税込みで153円!
DSC_3114.JPG
これで利益出るのかしら?鶏の餌代、運送コスト、加工の手間を考えると安すぎ。
廃棄するとお金がかかるから、安くても売った方がマシって事?
私が買わなかったら、遥々ブラジルから来て日本で廃棄処分?残念すぎ。
そういう訳で今日は唐揚げ。
DSC_3116.JPG
美味しく頂いて、SDGsに貢献。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

地球の反対から来て、この値段なんですね。採算とれないよね。」
by mutumin (2022-08-27 03:29) 

HOTCOOL

食品ロスはおこさないようにしないとね。
by HOTCOOL (2022-08-27 05:46) 

pn

原価安いんだろうねー(^_^;)
けどパウロっちが言ってるように値上がって行くんだろうなぁ。
by pn (2022-08-27 06:11) 

paulo

1ドルちょっと?安すぎですね!
ほとんどの食料品は国産なのですが、外国が品薄で高く買うのでココも値上がりしてるんです。日本の業者の買い方がうまいのでしょうね。
by paulo (2022-08-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。