SSブログ

複雑な気持ち [ドラム]

水曜日の夕方はドラムレッスン。
今日でTodd Rundgren の I saw The Light は終了。
次の曲は何にする?と聞かれて、Miracle of Love を申し出た。

すると先生は「♪=150か。これを8ビートで叩いてみて。」
え?検定試験?
♪=150は8ビートなら1分間に300回、毎秒5回のシンバル。頑張って叩いてみた。
先生「うーん、これを全曲叩き続けるのは無理かな?次の候補は?」
私「Silvia / Focus か We Built The City / Starship ですけど・・・。」
先生「プログレは手数が多くて難しいなぁ。もう1つはバスドラムに癖があるなぁ。」
私「・・・。」
先生「何故最初の曲叩きたいの?」
私「晩夏の曲なので、今叩くならこれなんです!」
先生「それじゃ4ビートに書き換えて難易度を下げてやりましょう。」
という訳で、決まった。
この曲は前曲のエンディングの虫の声に続いてThe days are going shorter, the night is closing in...と始まる。個人的には夏の終わりに是非聞きたい曲。
言ってはみたものの、出来るんだろうか?夏の終わりどころか年末までやってたりして。
楽しみな気持ちと、難し過ぎて嫌にならないか複雑な気持ち。

毎日飲んでいるプロテインに味変が欲しくなったので、お試しパックを頼んでみた。
DSC_3113.JPG
ビーレジェンドって会社は、ネーミングが変なんだよね。
一杯飲んどコーラ、めろめろメロン、抹茶のちゃちゃちゃ、そんなバナナ・・・。
DSC_3114.JPG
他にもカメハメ波味とか味の想像が出来ない製品が多く、不思議なメーカー。
以前このメーカーのチーズタルト味を頼んでみたが甘過ぎて消費するのに苦労した。
他の味も甘すぎるんだろうか?期待と不安でドキドキ。

職場に近所の中学校の先生がアポ無しで来た。
「サッカー部の顧問です。サッカー部が全国大会に行ったので事後報告です。」
はあ、そうですか。それは頑張りましたね。おめでとうございます。(何故報告?)
「つきましてはご近所の事業所さんに協賛金をお願いしたく伺いました。」
あー、お金かー。辞退しにくい雰囲気なので1口3000円で勘弁してもらいました。
亡父が現役時代に地元の高校が甲子園に行くと協賛金が大変だったと言ってたなー。
勝つと嬉しいけど、また協賛金お願いされちゃうなーって複雑な気持ちだったって。
これかー。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mutumin

変な名前過ぎたプロテインで、ある意味怖いな!
by mutumin (2022-08-24 22:41) 

kame

楽天でよく見ますね。(笑)

by kame (2022-08-24 23:55) 

HOTCOOL

うん、楽天でよく見ます。
by HOTCOOL (2022-08-25 03:55) 

pn

行ったから?行くからじゃないの?って言うかそのみかじめ料的なシステム良いの?ゆすりたかりの類としか思えん(^_^;)
by pn (2022-08-25 06:12) 

paulo

食べれば太る!同じ原理で筋肉を使ってプロテインを食べなきゃ筋肉はつきませんよね。ホエイは吸収しやすいらしいですよ。
by paulo (2022-08-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。