SSブログ

愛想のあるなし [雑感]

高知県馬路村から暑中見舞いが来た。
DSC_3091.JPG
杉で出来たうちわが良い香り。これはまたふるさと納税するかーという気持ちになる。
いつも年末にバタバタ納税先を決めているけど、別に今やっても良いんだよね。
まず馬路村に納税だな。

ずーっとお願いしていた梨園が閉園して、去年新しい梨園に地方発送をお願いした。
以前の梨園は毎年暑中見舞いを下さって、その年の出来と発送日の目安を知らせてきた。
それがリマインダーになっていて、そうか梨を頼まないと!と思い出すのだった。
去年頼んだ梨園は、何も音沙汰が無い。
発送の目安を知りたかったので、今朝電話してみた。
すると、幸水はもう2日で収穫が終わるそう。あらら危ない。慌てて発送をお願いした。
愛想が無さ過ぎるのも商機を逃す。或いは黙っていても充分儲かっている殿様商売?
こっちがボンヤリしてると買えないので、ここに書いておこう。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

HOTCOOL

殿様商売はいまの流行りじゃないなー
そのうち、イタい目にあいそう。
by HOTCOOL (2022-07-26 03:33) 

pn

↑うんうん、愛想無くてもこまめな営業しないと弊社みたいに困ります(笑)
by pn (2022-07-26 06:10) 

mutumin

気配りは大事ですよね。
by mutumin (2022-07-26 06:41) 

paulo

そう長くは商売を続けられないタイプの農家ですね。
by paulo (2022-07-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。