SSブログ

今年の夏休みも外出自粛 [雑感]

毎日コロナ感染者数が記録更新している。
この世界規模の鬼ごっこから逃げ切れるのだろうか。
ワクチンでさえ発熱するので、罹りたくないなぁ。

あと2週間でお盆休み。
楽しい思い出を作るはずの夏休みは、今年も外出自粛になりそう。
この第7波のピーク予想は8月9日位で東京都で4万人超えらしいとニュースで報じてた。
家の中がさらに片付いちゃうね。

先日買ったハイブリッド除湿器は、高いだけあってお利口さん。
ずっと室内の湿度を監視していて、常に50%位に保っている。
(クローゼットの設定にすると40%に維持するが、かなりうるさいし暑くなる。)
静かに監視している所へ汗をかいた私が行くと、急に湿度の上昇を感知して動き出す。
空気清浄機も、私が通ると急に動き出す。
私は暑苦しいゴミなのねーと思う。人間が1番バッチイかもね。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

今のコロナは初期のコロナとどう違うのか。政府や分科会は科学的にきちんと国民に説明してほしいね。またそれが義務だと思う。
by HOTCOOL (2022-07-27 03:57) 

pn

うちの空気清浄機も俺が通るとブオーンって唸り出す時あるf^_^;
by pn (2022-07-27 06:10) 

mutumin

高いのを買って良かったじゃないですか?
by mutumin (2022-07-27 08:24) 

paulo

人はじっとしていても水蒸気を発散して体温を維持してるし、動けば埃も舞い上がる。その微妙な変化を感知するのはかなり高性能ですよね。

by paulo (2022-07-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。