SSブログ

便利に使いたい [雑感]

一昨日NEX-7を持ち歩いたり使ったりする時に不便を感じた。巾着に入れてるんです。
DSC_3075.JPG
カメラ本体と予備バッテリーとレンズが、それぞれ巾着に入っていて使いにくい。
DSC_3076.JPG

これじゃますます出番が少なくなる。
久しぶりに撮ってみたら楽しいと思ったので、小さなカメラバッグが欲しくなった。
DSC_3078.JPG
ビックカメラのオンラインショップでポチりました。
本体とレンズと予備バッテリーがギリギリで入る。
DSC_3079.JPG
これを先週に買っておきたかったわ。(笑)

職場の棚を整理して、古いカレンダーが沢山出て来た。
シンク下の底に敷いたり、汚れる作業の時に使ったりするが、沢山は要らない。
捨てる事にしたが、紙と金属に分別するのが面倒。
DSC_3073.JPG
金属部分を無理矢理開いて何とか紙と金属に分ける。
DSC_3074.JPG
来年のカレンダーは金属を使っていない物にしよう。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mutumin

このバッグ1週間前に欲しかったね。

最近のカレンダーはほとんど紙使用が多くなって、金属のはあまり見た事なかったけど・・・ それは偶然私が貰ったカレンダーがそうだっただけか?
by mutumin (2022-07-21 04:18) 

pn

トリプルダイヤルのα6000番台出ないかねぇ・・・
by pn (2022-07-21 06:14) 

paulo

知人この手のバックをハンドメイド作る職人がいます。
次回のご注文は是非!因みに、ミドリ工房という名前です(笑)
by paulo (2022-07-21 08:55) 

HOTCOOL


さぁ発注を!
by HOTCOOL (2022-07-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。