SSブログ

危険予知 [雑感]

職場で使っていた洗濯物干しが壊れた。
DSC_0037.JPG
仕方が無いので新しいのを買って、壊れたのは金属とプラスチックに分別。
ペンチで壊しながら洗濯ばさみを外すんだが、気を付けないと怪我をする。
どういう方向にペンチを入れれば安全か、考えながら壊す。怪我無く出来た。

夜、春巻きを作って揚げた。
あいつらは凹凸が少ないので菜箸で掴んだら滑って揚げ油にドボンと落ちた。
熱い揚げ油が跳ねて腕を火傷した。
DSC_0038.JPG
うーん、そう来たか。危険予知出来なかったわ。トングを買うか?
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

pn

うんトング楽よー、揚げ物してないけど焼き物はほぼトング(^^♪
by pn (2022-07-09 06:08) 

HOTCOOL

危険予知(KY)活動しながら作業しないとね。
by HOTCOOL (2022-07-09 06:36) 

mutumin

トングか網ですよ。
by mutumin (2022-07-09 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。