SSブログ

話題 [雑感]

最近うちの職場に来る高齢者との会話が難しい。
ある男性。
75歳を過ぎて何の仕事をしているのか分からないが、外国人と話が出来る事を自慢する。
予約の時間に来ないなーと思っていると「いやーカナダと電話してたら遅くなっちゃって。」
・・・その言い訳の前に予約をキャンセルして謝罪の言葉は無いのか?
うちの予約の扱い軽いなー。
翌日、「イスラエルと電話するけど5時に終わるかな?」「はい。(-”-)」
「6月にアフリカに行くんだけどそれまで終わるかな?」「はい。(-”-)」
受付嬢にも「俺、今日イスラエルと電話するんだよね。忙しくてさー。」
人との約束を何度も反故にして何の謝罪も無い人の話は、素直に聞けません。

施錠していた家で高級ブランドのバッグが泥棒に盗られた言う女性。
結局バッグは出て来たらしいが、その話をあちこちで色々な人に言うのが気になる。
金目のものがあるという事と、泥棒に入られる隙があるという事を外で言うのは心配。
それを悪意のある人に聞かれて後をついて来られたら危ない。
防犯上も好ましくないから、その話をするのはやめた方が良いと思うが・・・。
どう言ったら良いのか、家族の人に何とか伝われば良いのだけど。

今日は月1回の美容院。
ヘッドスパもリラックス出来て良いが、美容師さんとの会話は他愛も無くて楽しい。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

寂しいんでしょうね。。。
by HOTCOOL (2022-04-03 04:31) 

mutumin

自分も65歳過ぎてるんだから年寄りだけど、仕事してない社会性ない勝手すぎる年寄りは頭に来ます!自分はそうならないように気を付けたいです。
髪を洗うように水に流しましょう!
by mutumin (2022-04-03 06:08) 

paulo

親知らずさん
ブランド指向の方がバッグだけでなく全ての装飾品、イヤリング、洋服、靴、化粧品まで揃えていたらすごいけどね。
もしドタキャンさんが各国の言葉で話しているならすごいよね。



by paulo (2022-04-03 06:27) 

pn

二人とも嘘だろうね。
by pn (2022-04-03 09:46) 

まほ

 ↑ 嘘っ!? そういうこともあるかな(笑)
何にしても、自慢ばかりの人は嫌われますよね。
by まほ (2022-04-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。