SSブログ

力を抜くところと頑張る部分 [雑感]

今日はダスキンメリーメイドに水回りのお掃除をお願いした。
道具がこれだけ。これを分けて貰っても自分では綺麗に出来ないコツがあるんだろうなぁ。
DSC_0141.JPG
2人来てトイレと洗面所とお風呂を掃除して3時間半。のべ7時間。
自分1人で7時間も集中して掃除出来ないから、頑張らないで36000円払います。

3時間半も暇なので、明日まで視聴するべき講習会の動画を見た。
これは自分の仕事にかかわる事だし、頑張らないといけない部分。
施設基準に必須の研修も視聴してテストを受けて終了証をゲット。
色々終わって良かった。
あとは事業復活支援金の申請。以前より面倒になっているので気が重い。
もう今日は頑張ったから良いやーとドラムレッスンに行った。

ドラムの先生に「力が入り過ぎると細かいリズムが叩けないですよ。」と言われた。
16分音符は力を抜いて軽やかに叩いて、アクセントになる部分はメリハリをつける。
そうなんだけど、16分音符は沢山叩くんだから頑張らなきゃと思って力が入っちゃう。
力が入っちゃっているのと出来ない焦りで汗だく。
ドラムセットに汗が落ちないように、顔の汗を拭く。首にタオル巻きたいわ。
力を抜くところと頑張る部分を使い分けないと、上達しないんだよねー。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

36,000円かー
相場がよくわからないけど、ダスキンだから真っ当なのかな。
by HOTCOOL (2022-03-31 04:52) 

mutumin

親知らずさんは忙しい人だから、年に1回こうしてダスキンに来て貰って掃除して貰うと綺麗さを保てる良いと思う。
私も事業復活支援金の申請やらなくっちゃ!出来るか不安。。。
by mutumin (2022-03-31 05:23) 

pn

風呂2万トイレ1.6万って感じかな、弊社もこれくらい取れば昇給あると思うんだが(笑)
これだけって言ってもスプレーポンプ10本くらいあるから結構な量よ(^_^;)
by pn (2022-03-31 06:16) 

まほ

なるほどねぇ・・・力の抜きどころと入れどころかぁ!
by まほ (2022-04-03 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。