SSブログ

日にちに合わせて [雑感]

明日の朝は不燃ゴミの日なので、頑張ってカートを持ち帰った。
歩いて持ち帰ろうと思ったけど、地面に下ろして引きずったらガラガラと音がうるさい。
スケートボードを全力で漕いでいるのかと思う位。
周囲の人が皆振り返るような気がして恥ずかしい。
途中の坂道でカートが先に行ってしまったら困るし・・・と思い、バスに乗った。
今どきのバスは車椅子でも乗れるようにステップが低く間口が広いのが助かる。
無事にゴミ集積所まで運べて良かった。
雨にも降られず、昨日だったら筋肉痛で歩行困難だったので、今日で良かった。

国が決めた仕事のルールが2年ごとに色々変わる。この4月が切り替えのタイミング。
いつもなら説明会があって同業者と聞いて、これはこういう事なの?と確認する。
しかしコロナ禍で、全部動画配信になった。
自宅でいつでも視聴出来るというのは、いつまでも見ない。だって難解なんだもん。
ギリギリの木曜日の夜に泣きながら見るような気がする。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

無事ゴミ捨て場まで持って行けて良かったですね。
私も嫌な事は何時だってギリギリですよ!
by mutumin (2022-03-30 06:47) 

HOTCOOL

4月から色々と法がかわるみたいですね。
by HOTCOOL (2022-03-30 07:43) 

paulo

ココはゴミの仕分けは2種類だけで毎日回収されます。つまり分別は市が雇っている人がするのです。
人件費が安いから日本の市民に負わせる仕事を市がしてそれを税金で徴収するのです。 日本方式がいいけど市民のレベルが違うからね。
by paulo (2022-03-30 09:24) 

pn

今日見ようよ(^_^;)
by pn (2022-03-30 10:49) 

まほ

親知らずさんはご存じないでしょうけど、
「この惑星の住人は、締め切りがこないと、がんばれない」
というCMがありますよ(笑)
あー結局持ち帰りましたね。
バスには乗ったけど。
by まほ (2022-04-03 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。