SSブログ

連休は素敵 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は先週より暖かく、汗でマスクが顔にくっついて息苦しい。
テニスの後にスカイウォーカーを30分。滅茶滅茶汗かいた。
マスクの下に入れて顔にくっつかないようにするシリコンのフレームが欲しいなぁ。

午後からは100均でカゴを、ホームセンターで転倒防止の突っ張り棒を買った。
DSC_0448.JPG
玄関でサッとマスク取り出したいので、1つはマスク入れに。
DSC_0449.JPG
天井に突っ張り棒を取り付けるのは背の低い私には大変な作業だけど、出来た!
DSC_0444.JPG
これで安心。

味噌と酒粕を半々にした物に鶏肉を漬けておいた。
DSC_0451.JPG
これを茄子とピーマンとで炒めて夕食。無印良品のターナー大活躍。
DSC_0450.JPG

明日も休日なので、今日の時間が自由に使えて嬉しい。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mutumin

味噌と酒粕の物に漬けて置くと肉が柔らかくなり、かつ味が付くのかな?
by mutumin (2022-03-20 23:20) 

HOTCOOL

鶏肉、茄子、ピーマンの炒め物。美味しそう。
by HOTCOOL (2022-03-21 05:10) 

pn

シリコンフレーム使ってたけどあれはあれで落ち着かないよ(^_^;)
by pn (2022-03-21 06:17) 

paulo

友達が作った味噌がある。早速肉をその味噌につけてみました。
後で報告しますね。
by paulo (2022-03-21 08:43) 

まほ

 ↑ 酒粕は無いでしょうから、
飲み残しのビールも少し入れると、柔らかくなりますよ。
味噌と酒粕につけたお肉の炒め物、美味しそうですね♪
by まほ (2022-03-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。