SSブログ

掃除と整理と断捨離 [断捨離]

今日はゆかそーじん。
確定申告が終わって税理士さんが資料を持って来てくれたので、11年前の物は処分。
床掃除の間、ひたすらシュレッダーをかけた。
DSC_0425.JPG
40リットルのゴミ袋一杯になった。
DSC_0426.JPG
ゆかそーじんは、コロナで仕事が減ったそうだ。
特にビジネスホテルの客足が遠のいたので、厳しいとの事。
肩の骨折以来重い物を運んだり動かしたりがきつく、辞めた方が良いかな?と弱気。
取り敢えずお金はあった方が良いので、事業復活支援金の話をして励ました。

帰宅してローリングストックのチェック。
DSC_0429.JPG
発熱した時のためにカロリーメイトゼリーを大人買いしたが、賞味期限が5月。
少しずつ食べないと(飲まないと)無駄にしちゃうなー。

夕食後はウォークインクローゼットの模様替え。左がやる前、右が終了時。
DSC_0427.JPG
以前は片付いたようでも情報量が多くてゴチャゴチャしていた。
突き当りの壁面の余白を多くして目に入る情報量を減らしてみた。
これで、明日ホームセンターに行って突っ張り棒を買って来て固定しよう。

今日の断捨離品。
DSC_0441.JPG
もう20年使っていない電子タイプライターとパソコンを入れようと思って買った大きなリュック、嫁入り道具の1つだった家紋入りの喪服セット、油絵用のキャンバス、慶事用スパンコールのバッグ。
多分メルカリじゃ送料がかかるので難しいだろう。そのうちにトレファクに持ち込もう。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

ウチの災害時のセットをちゃんとしないとなー
by HOTCOOL (2022-03-20 05:22) 

mutumin

要らない物をただのようでも持っていける所あるっていいですね。今は喪服セットも使わなくなりましたね。
by mutumin (2022-03-20 06:48) 

pn

消毒もする業者も居るらしいけどホテルとかだと自分達でやっちゃうんだろうしなぁ、ゆかそーじんは埼玉の人だよね?弊社にゃ来ないか(^_^;)
by pn (2022-03-20 09:16) 

paulo

日本の災害対策はそれが時々うまく動くか試されるのが良い?
いや、やはり災害は来ないほうがいいですね。
by paulo (2022-03-20 09:21) 

まほ

副反応の発熱を心配してのカロリーメイトゼリーなのに、
そんなに買ったんかいっ!と突っ込みたい量ですね(笑)
賞味期限が過ぎても、アルミパウチだから数か月だいじょうぶです。
栄養補給のゼリーだから、何でもないときに消費すると。。。
by まほ (2022-03-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。